スポンサーサイト


いろいろ考えたんですが

 ラロッカ合成結果でかなり気を落としております。 

 チャアリイさんには外野守備強化というアイデアをいただき、これもひとつの楽しみじゃないかなとも思いました。
 それと前後して、先日WP825リーグで(球団別だったかな?)このようなデッキに遭遇しました。

 22040801

 ベイスターズ愛フル(いや数人愛はついてなかったか?)でお見事金城三兄弟。日本ハムの稲葉三兄弟よりは攻撃力に劣りますが、兄弟全員に外野コンボがついており、おそらく守備&肩がカンストしていたと思います。

 大村が打った左中間突破のヒットの場合、凡百の外野手なら当然二塁まで楽々到達するのですが、この試合ではいきなり二塁で刺されて、それ以来臆病な走塁となりました。また、普通ならポテンヒットになりそうなあたりでも追いつかれるし、さぞ守っているほうは気持ちよかったのでは??と思わせるほどの守備力でした。

 このような守備力を目の当たりにすると、外野守備を凄~く強化したい衝動にかられます。


 それじゃ外野守備強化とは?

 当然外野手に「外野コンボ」もしくは「守備3」以上ということになるのでしょう。そしてそこで問題です。果たして100回以上合成しても「チーム愛1」を付けることができない自分が、このような良スキルに恵まれるのでしょうか?
 更には愛フルデッキで攻撃力を常に+10されているバッティングに慣れてしまっている自分に、攻撃力強化しないデッキでストレスはたまらないのでしょうか?


 このようなことを考えているうちに、やはり自分のファミスタ力で楽しく公式戦を戦うためには、愛フルデッキをつくることが必要不可欠ではないかという結論に達しました。



 そして再度よくよく考えてみました。右のプロフィールにも書いていますとおり、09愛フル達成には合計294回の合成を繰り返しておりますし、通年選手の愛も入れると実に339回!
 10ラロッカには愛はまだ付いていませんが、日高と合わせてまだ149回。09の回数のまだ半分もやってないじゃないですかあ。今後合成する選手達にはポンポンポ~ンと愛が付くかもしれませんしねえ(...)。


 というわけで

 2010年やっぱり愛フル目指します!しかし外野コンボが付けばそこで一旦休憩タイムに。

 
 
 22040602
 
 とりあえずこの方に早めに愛が芽生えることを望みます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

愛って、よ~く、わからな~いけど~
き~ず付~く、感じ~がステキ♪
っつーことですよ!

No title

ども~^ ^
やはり今年も愛フル挑戦ですか!
バッファローズ最後の年ですしね・・・
よ~し、がんばってきましょう!!

メリージョーさんは打力重視なんですね。
私はやっぱり守備重視です。
ただ、
オリックス→打撃のいい選手が多い
        投手陣が弱い
ドラゴンズ→守備のいい選手が多い
        投手陣が強い
これを見ると、強化の方向ってチーム性格からも決まってくるんでしょうね。
オリックス愛フルは今年も、
「とられたらとり返す!」
でいきましょう^ ^

No title

僕は基本、愛+コンボなんで最低2つのスキルでいいんですけど、やっぱり攻撃力に劣る選手には他の良スキルがほしいですね。
それだけ重ねるとFPの消費量が何倍にもなるのですが。

No title

方程式3をひいてるではないですか・・・;;

まぁ、下手な鉄砲もあれですよw
FPほっしー;;

No title

私の場合は有る程度の腕と有る程度の数の選手があるので、それ程守備力強化をしたくなる様な事は無いです。

ただ、メリージョーさんの気持ちは良く分かります。

No title

hata★さん、ありがとうございます。
♪笑っちゃう 涙の止め方も知らない
40年も生きてきたのにね♪
って感じで、愛は分からないものなのですね。

チャアリイさん、ありがとうございます。
ぼちぼちオリックスも投球も含めた守る野球を目指してくれてもいいのですが、なかなかねえ。
リアルでも先発はそれなりに揃っているので、強力なリリーフの出現を待つばかりです。

オリ党さん、ありがとうございます。
愛+コンボでも結構WPが上がってしまって、使えるリーグが限られてくるんですよね。特に限定②なんかでは折角鍛えた選手が今年限りで終わると思うとどうも二つ目のスキルアップに踏み切ることができません。

くっつーさん、ありがとうございます。
そうでした。弱小オリックスのなかでも、自分のオリリリーフには香月の方程式3、菊地原の方程式2が付いたのでした。そう思うとちょっと愛がつかなかったからといって、しょげる必要ないかもですね。

田中駿光さん、ありがとうございます。
ある程度の腕っていうのは到底真似できないことだと思いますが、ある程度の選手の数っていうのは、スロット、ルーレット、トレードでなんとかなりそうですね。けどやっぱり問題はある程度の腕なんですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

