

3月後期無制限リーグ

 限定リーグのナイター球場ともろこし球場の動きが遅いということなので、無制限リーグへ突入しました。


 22033001
 相変わらずの防御率ですが、無制限リーグは楽しい。チャアリイさんあたりは無制限リーグには厳しい意見を持たれているようですが、ほんと人それぞれだなあって感じます。

 また公式戦の成績はマッチングによる影響が大きいので、良くても悪くても記事にしないでおこうと、かなり前に決めていたのですが、無制限リーグの成績は自分の記録用に載せるようにします。無制限リーグもマッチングによる影響も大きいとは思います。でもこのリーグでの成績の良し悪しは、要はどれだけえげつない選手をつくるかによるかって思うんです。ですから今後のオリックスデッキ強化の励みになればと。


 


 そしてそのデッキですが、リリーフ陣はというと
 22033003
 持っているリリーフ総動員です。




 勝っているときは当然
220330062112030621120609 
 このトリプルKが早くて4回から、遅くとも5回から登板します(かといって、きっちり抑えてくれるかどうかというと、それはまた別の話でして)。




 そして意外と重宝するのが
 22033002 22033002-1
 負けているときは100%登板する川越。川越を使うリーグって、無制限以外ないんですよね~。この川越をお蔵入りさせないということにも、無制限リーグ参戦に意義を感じます。このあたりが元来持ち合わせた貧乏性なのでしょうか。



 例えば勝っている試合の4回裏相手の攻撃で、既にツーアウトの場面。ここで先発がへばった時どうするか?トリプルKはもったいない(ここでも貧乏性がw)。川越は「負けん気2」が発動しなくては使い物にならない(発動していてもって話もありますが)。

 22033004
 22033005

 そういうときの貴重なワンポイントで使いたいこの二人なのですが、どうも頼りない。この二人をスキルアップするか、今年出現するspに期待するか迷うところではあります。


 しかし、既に途中経過をお伝えしているラロッカが、今年の合成予定を大幅に狂わせる更なる大ゴネを見せてくれるのです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ピンポイントの2人はどうしても能力的に使い難い部分が有りますからね。

扇か良スキルの力が欲しいですね。

No title

ども~^ ^
私の無制限の記事、フル合成目指す方に失礼な書き方になってしまってましたね、すいません_ _;
そういうつもりはなかったんですが言葉足らずでした_ _;
厳しい見方というか、自分には縁遠いなあという風に思ったというのが本当のところです^ ^;

しかし、苦労して強化したリリーフ陣が使えるのはなかなか魅力的ですね^ ^
最後のお二人には何のスキルがいいんでしょうかね?
ていうかラロッカさ~ん!!

No title

愛への険しい道のり・・・お疲れ様です。
リアル・オリは絶好調ですね。中畑以上です!
オリとロッテでパリーグを盛り上げていきましょう!

No title

香月、川越は左右両変化が大きくて(少し大きすぎかもしれませんが)使いやすそうですね^^
ラロッカさんどうしたんでしょうね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無制限って、未だかつて1度も覗いた事が
ありません・・・汗^^

ノーマルに装備品だけで出かけてみたら
どうなるのだろう・・・汗汗

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
まあ無制限リーグのことですから、扇よりもスキル2、3個ってほうが現実的ですよね。ただ、この二人にあえてスキルを付けるっていうのもあれなんですが^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
リリーフのスキルは「方程式」「救援」「対左打者」「対スキル」「負けん気」この五択ですね。それがまたつかないんですよねえ。

としおさん、ありがとうございます。
プロ野球ではオリックスとロッテの二強にあとの四球団がどこまで喰らいついてくるかって感じで...まだ早いか^^;

オリ党さん、ありがとうございます。
香月の変化量は半端ないです^^
どちらかというと球威がないので、変化量で上手くかわすピッチングですね。

チョコボールさん、ありがとうございます。
多分ノーマル選手に装備品だけだと最初の数試合はきついかもしれませんが、そのうち同じようなデッキに遭遇すると思います。けど無理して参戦することもないと思いますよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

