

2010年の投手陣

 今日は日曜だというのに朝から仕事。けど休みの出勤日くらいは早く帰ってファミスタしたいということで7時に帰ってきました。


 「さあて!スロット回しまくろうか!」とも思ったのですが、よくよく考えるとまだ2010年選手をじっくり吟味していません。どうせなら選手が出てきたときに「やった~!」とか「よっしゃ~!」とか思いたいので、もう少しカタログ鑑賞してから回してみたいと思います。


 昨日はオリックスの野手陣についてみてみましたが、今日はその投手編です。かなりやばいステータスになっていることが予想されますが...。



 まずは先発ローテクラスから小松。
 22030601 22030601-1
 かなり下がってしまいましたね。球威が辛うじてCにとどまりましたが、限定リーグではローテに入ってくるんでしょうか。でも限定リーグ以外では登板機会はなさそうです。




 金子。
 22030602 22030602-1
 おっ!WPが上昇!と喜んだのも束の間。ほとんどのステータスが横ばいでスタミナだけが急上昇ですか。まあローテ確定でしょう。そんなにしっかりとした感じでもないなあ。




 岸田。
 22030603 22030603-1
 これまたWP上昇。球威が44から51にあがったのは嬉しいところ。あとのステータス上昇率はいまいちですが、スタミナも大幅アップ。ひょっとしてエース??
 限定以外リーグでも小松に次ぐ二番手先発として期待できます。




 平野。
 22030604 22030604-1
 こりゃ厳しいや。ローテ入りも難しいかもしれませんね。



 
 省吾。
 22030605 22030605-1
 省吾もWP上昇ですね。09の球威が42だったので微増。あとのステータスはそんなに変わりません。コスパ悪くなったかもしれません。去年のSPは「投球術2」だったので、SPのステータス次第では通年デッキでの先発もありえます。

 
 

 そして新戦力。
 22030606
 ムムムムム.....。


 というわけで今シーズンの先発ローテは①岸田②金子③省吾④平野⑤小松ですね。


 


 続いてリリーフ。リリーフは09選手に良スキルがついているので、なかなかそこに割ってはいるのは難しいところです。



 まずは09が方程式3を持つかとちゃん。
 22030607 22030607-1
 ほとんどのステータスが下がっていますし、球威の-5がかなり厳しい。とはいえ、かとちゃん以外に最後を任せられる選手っていないのでしょうねえ。限定リーグ以外では登板無しです。




 救援3、方程式3を持つ香月。
 22030609 22030609-1
 やっぱりブレイクSPはかなりいい選手です。ブレイク香月の球威が39ですからそれを思うと少々残念。SP化に期待ですが、それ以上鍛えようとは思えないです。


  

 対スキル3、方程式2を持つ菊地原。
 22030610 22030611
 球速と大きく曲がるカーブが持ち味だったのですが、球速が-5とはこれまた厳しい査定。菊地原も鍛えていくなら09SPですね。



 
 08から徐々に落ちてきている本柳。
 22030611 22030611-1
 今年も少し落ちてWP40に。




 そして期待の新戦力
 22030612
 うーん、山口が抜けた穴を埋めてくれるかと思ったのですが、WP40ならリード3が必要ですよね。使えなくもないけで使いにくそうな選手です。



 09でも他球団に比べるとよいリリーフではなかったのに、この能力ダウンの嵐はかなり厳しいです。




 投手陣の展望としましては、まず岸田、金子、省吾のSP化に期待。良スキルSPならフル合成分確保。リリーフは2010選手より、09の良スキル持ちのスキルアップに努めたほうがよさそうですね。

 ああ~このリリーフ陣で、今年の年度末まで限定②を戦うことを考えると恐ろしくなってきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いやぁ、ロッテの投手陣を考えれば、
恵まれすぎてますよw
限定2への参加なんて、考えるだけで頭痛くなってくる・・・

No title

 休日出勤、お疲れ様です。
 さて投手陣ですけど、総じてかなり厳しいところですね^^; 合成を存分に楽しめそう!?

No title

WP50以下の投手は、扇等無しでは相当きつい仕上がりなってますね。

今年は酷い球団と良い球団の差が激しいように感じます。

No title

ども~^ ^
むむむ・・・
野手陣とは打って変わって、投手陣はかな~り厳しいようですね。
特にリリーフ。
ざ~っとカタログを見渡してみましたが、リードでの底上げもほとんど期待できないですね・・・
う~ん、なんとも言いようが無いです_ _;

No title

お互いに頑張りましょう!
励まし、励まされ、ですね。
個人的に岸田投手の絵、好きです!

No title

こんにちは^^
オリックス陣はみなさん厳しいダウンでしたね。
対する巨人や日ハムなんかはブレイク選手がかなりアップされてたみたいで今年も人気球団との
格差が激しくなっちゃいますね^^;

No title

どもです ^^
個人的意見ですが、もう少し香月さんは能力UPでも良い気がします。

No title

hata★さん、ありがとうございます。
いやいやロッテは薮田が復活したり、成瀬もそれなりに安定してそうなので、我軍のほうが見劣りしてますって^^;
でも隣の芝生が青く見えてるだけかもしれませんね。

茶さん、ありがとうございます。
確かに合成意欲はかなり湧いてきているのですが、対象は09選手中心です。もう2010は半分あきらめています。

田中駿光さん、ありがとうございます。
扇はなかなか難しいと思うのですが、せめて日高にリード3がついてくれるとかなり助かるのですがねえ。これも難しいっか。

チャアリイさん、ありがとうございます。
こんな投手力不足もオリックス純正を選んでしまった監督の宿命であります。今年は辛抱の年になりそうです。wp35クラスのリリーフが3人いればそれなりに強化できそうなんですが、それも無理だしねえ。

としおさん、ありがとうございます。
一説によると、ロッテもかなり厳しい現実となっているようですね。どうにか今年一年持ちこたえたいところですね。お互い励ましあって頑張りましょう^^

ぺけさん、ありがとうございます。
この格差をどうやって埋めるか?監督の腕が大したことがないので、やっぱり合成に頼らざるを得ないのでしょうねえ。

ぱしゅさん、ありがとうございます。
香月は去年ブレイクした選手の割には、そんなに能力が上がりませんでした。せめて球威30台後半がほしかったです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

