

ようやくログイン

 さてさて待ちに待った
 22030510

 
 しかし仕事の多忙のため3月4日はログインできず。3月5日も帰宅が11時を超えていたので結局ログインできず。ようやくログインできたのは3月6日になってから。楽しみにしていたオリックス選手の能力アップダウンをようやく堪能できます。期待の坂口の能力アップは??田口は??どんなステータスで出てきたのでしょうか。そしてどのくらい弱小球団になったのでしょうか?


 それでは早速2010年版スタメン選手を厳選して、09チームと比較してみました。

 

 捕手。
 22030517 22030507
 打撃能力が微減しましたが、WPも下がったので特に問題なし。捕手は愛&リードがほしいので、このノーマルを合成することになりそうですね。 


 
 一塁。
 22030514 22030504
 大幅ダウンも覚悟していただけにこの能力微増はうれしいところ。SPのスキルによってはフル合成分の確保に動いてもよさそうです。といっても当面は09SPで充分です。




 二塁。
 22030515 22030505
 能力ダウンですが、そう大きく下がったわけではないのでよしとしておきましょう。去年はSP化していないので、この後藤がSP化されたら面白そうですね。



 三塁。
 22030513 22030503
 守備も含めて全体的に能力ダウンです。09のチャンス3ラロッカ、08の高性能ラロッカがいるだけに、これはどんなSPが出ようとも限定リーグ以外では使うことがなさそうです。



 ショート。
 22030518 22030508
 ファミスタオリックスのウイークポイントになりつつあるショーとはやっぱり大引。全体的に能力アップしました。できれば良スキルのSPが出てほしいですね。フル合成分確保候補生です。


 
 レフト。
220305162203050622030506-1
 どのポジションもほとんど悩むことなく決定できたのですが、このレフトのみ激戦に。といっても田口が期待したほどの能力になっていないという残念な査定だったのでやっぱり下山でしょう。チーム愛2以上がつけば通年デッキも入れ替えになります。



 センター。
 22030512 22030502
 若手が成長してきているとはいえ、まだまだポジションを譲らない大村。走力の大幅ダウンがあったもののしっかりとセンターを守ります。でも至高のスキル「つなぎ3」を持った09SPに勝てません。愛をつけるならノーマルで充分かもしれませんね。



 ライト。
 22030511 22030501
 おお!
 期待していた坂口が、期待していた以上の能力大幅アップ。一気に09大村をも越える選手に成長しました^^
打撃能力のアップは大方予想していましたが、守備値の上がり幅が素晴らしい。愛フルで守備A、肩Aとは...。そして「先頭打者3」なんかが付いたSPが出れば、永久先頭打者確定の勢いですね。これはノーマルもSPもフル合成分確保しておきたい。



 DH。
 22030519 22030509
 まあ一塁を北川に守ってもらってカブをDHにしてもいいのですが、ローズに比べると小粒になってしまった感が否めません。なんでローズ退団したんだよ~。



 と、まずは打撃陣の愛付け候補生達を見てみました。去年に比べて全体能力は上がったのか下がったのか、いまいちよくわからないですね。イメージ的には、なんとなく去年以上になっている気がしないでもありません。あの去年の成績でこの能力で維持できたのなら満足すべきでしょうね。


 坂口は素晴らしい^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いや~ 本当に坂口はすばらしいカードになりましたね~^^
これは、私の近鉄デッキも入れたいです^^
まだ未所持ですが ^^;

No title

意外とどれも09よりもしっかりしている様に見えますね。

カブレラは私の方でも書いたとおり注目している選手です。今年はそう大物打者はとれそうにないので、彼を早目にゲットしてずっと使い続けたい所です。WPの関係上でも良いので。

坂口は鉄平と比べると長打力に欠けますが、それでもとても立派に仕上がりましたね。WP55と言う所も◎。

No title

ローズが抜けたので迫力はダウンしたかも
しれませんが、打線のつながりは良いですね。
外野守備がうらやましいです。

No title

 能力大幅ダウンが予想された選手たちは以外や概ね横ばいでしたね。よかったですね^^ ただ、田口は年齢が年齢だけにしょうがないけど、もうちょっと能力上げて欲しかったなぁ。
 にしてもローズの抜けた穴は大きい>< 北川をかなり鍛えてあげないといけないようですね^^;

No title

ども~^ ^
待ちに待った開幕ですね!
猛牛戦士、まずはなかなかといった感じですね。
なんといっても坂口さんが非常にいいですね!
うちの藤井さんも大幅に能力↑
共に人気カードになるかもしれませんね!
逆に獲得が難しくなるのは悩ましいところですが- ー;

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
他球団に比べてライトが弱かったので、この坂口の能力アップは嬉しいところです。早く獲得したいですね^^

田中駿光さん、ありがとうございます。
カブ&坂口。ひょっとして獲得が難しくなるのでしょうかねえ。ノーマルくらいなら年度の途中でトレードでも可能ですよね。

としおさん、ありがとうございます。
何気に外野守備がよくなりました。今年は外野コンボ目指してもいいかもしれません。FPがあればですがね^^;

茶さん、ありがとうございます。
田口のミートはせめてCは欲しかったです。ちょっと残念。あまり愛の必要性がないDHに北川をすえなければならないのは、やっぱり弱体化した証ですね。

チャアリイさん、ありがとうございます。
藤井選手はなかなかの外野手になったようですね。WPも55でしょうか?
こちらの坂口もできれば早く獲得したいのですが、ぼちぼちとやっていきます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

