スポンサーサイト


よくある無制限デッキとの格差

 今日はえらく仕事からの帰りが遅くなりました。あ~しんど。とりあえず無制限リーグの感想の続きです。



 
 無制限リーグを戦っていて、おぼろげながらデッキ負けしているとは感じていたのですが、実際はどうなのか比べてみて、来年のオリックス愛強化計画の参考にしようかなと。
 比較対象は、よくありがちな無制限オールスターデッキで、オリックスはチーム愛のみ発動です。


 捕手。
 22021501
 デフォ値では日高の方が上ですが、阿部PMは「チャンス3」が付いています。日高に「チャンス2」があれば互角以上な感じですね。よしよしっと。



 一塁。
 22021502
 デフォではカブが圧勝。小笠原PMに「チャンス2」「固め打ち2」がついていますが、うちのカブにも「初球3」が。カブに「チャンス2」がつけばこれも互角以上に。いい感じです。


 
 二塁。
 22021503
 ここでもデフォで後藤が上回っています。井口SPには「チャンス3」が。後藤に「チャンス2」「つなぎ2」でも充分勝負できます。



 三塁。
 22021504
 デフォでは完全にラロッカに軍配。中村の「最多本塁打」発動でパワーが異常な数字になりますが、ラロッカに「チャンス3」か「つなぎ3」でいい勝負になるかな。ただ「最多本塁打」の発動率は恐ろしいので、どちらが上かは微妙なところですね。



 ショート。
 22021505
 これまでのポジションではなかなかいい勝負をしてきましたが、ここからがかなり厳しい。大引と中島ですからねえ。デフォでミート+パワーが20以上差があります。さらに中島SPには「つなぎ3」。惨敗ですな。


 
 外野。
 22021506
 22021507
 22021508
 ラミレスの守備があれなんですが、3人並べて普通に眺めても太刀打ちできそうにありません。デフォで下回っているし、青木SPと稲葉PMには「つなぎ」が、ラミレスPMには「固め打ち3」がそれぞれ付いており、それを上回ろうと思えば、うちの各選手に「つなぎ2」と「チャンス2」なんかの良スキルが二つ必要ですね。
  


 それでもこうやって冷静に並べて比べてみると、ショートや外野手はかなり分が悪いものの、意外とオリックス愛も捨てたもんじゃないとは思いました。ただ無制限オールスターデッキとなるとそれぞれの選手に、プラス一つや二つはスキルがついているので、戦っていてデッキ負けしている感がぬぐえないのでしょうね。
 

 結論としましては、オリックス各選手に「チャンス2」か「つなぎ2」をつければとりあえず無制限オールスターといい勝負になる、っていうことですな。



 しかし!どうしても埋めがたい格差が!先発がダルビッシュなんですよねえ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

チーム愛は異常なコスパを誇るので、WPが制限されているリーグでは最強のデッキだと思います。守備、肩、走力も上がりますしね。
無制限は・・・僕は知りません。笑

No title

 遅くまでお仕事お疲れ様~。愛デッキの守備力と走力があれば互角に戦えそうですね。
 西武の赤田が阿部とのトレードでオリックス入りしましたよ。打つ方はここ数年結果をを残してませんけど、守備と走力はなかなかですよ。ファミスタ的には、西武純正を使うとき外野手で唯一の守備値Bがいなくなって痛い・・・。

No title

最近仕事が忙しい方が多いですね。
お疲れ様ですm(__)m
メリーさんのおっしゃる通りで、
私(鴎)も打線はASに負けていないと思うのですが
投手陣がどうにもこうにも・・・
先発が汗かき状態だとかなり厳しい戦いを
しいられますね。 相手Pはだいたいダルだし・・。
でも、面白いですけどね!(注)私、ドMではありませんよ!

No title

ハム愛じゃー、ハム愛じゃー;;

No title

ダルはやっぱり手ごわいですね

オリックスの投手をダルにするためにはどんなスキルを付ければいいのやら

No title

仕事の方お疲れ様でした。

有る球団を愛フル化させればランク+1と言う風になるので、元々コスパが良さそうな選手は十分ASの選手達に追いつきますよね。ただ、球団の中にはやはり使い難いのも有るので結果的に純正とASの差を埋めるのは良いスキルと腕でしょう。ハム愛と巨人愛は多分別問題でしょうけども。

No title

こんにちは^^
ASで最近はラミちゃんの代わりに山本浩二OBを使ってる方をよくみかけます
だるPM各種打ち崩すのは至難ですよね^^;
オリ球団別も回したんですがしょっぱい結果でした貢献できませんでした--)

No title

まっさふみさん、ありがとうございます。
WP700やWP825リーグなら充分満足できる愛フルのみデッキですが、無制限ともなるとかなり厳しいです。まっさふみさんもチャレンジしてみては??^^

茶さん、ありがとうございます。
赤田選手は確かにいい選手なんですが、よく似たタイプの坂口、大村がいて、あとは来シーズンは田口が守りそうなんでどうなることか...。阿部もいい選手だっただけに(ファミスタでは使ってませんが^^;)微妙な心境です。

としおさん、ありがとうございます。
相手がダル金だと初回からあきらめムード満載ですよね。オールスターでも涌井あたりならどうにかいい勝負できるのですがねえ。各チームにダルビッシュを割り振ってほしいものですね。

くっつーさん、ありがとうございます。
日本ハム愛かあ...。ファミスタだけならそういう選択肢もありでしょうが、どうも思い入れがないとね。なにせ「愛」をつけるのですし^^

レンタルブログさん、ありがとうございます。
たとえば小松をダルビッシュ並にしようと思えば、集中、ピンチ、投球術、対スキル全てのレベル3以上をつける必要があるような気がします。

田中駿光さん、ありがとうございます。
良スキルと腕。自分としては腕はなかなか難しい部分でありますので、良スキルにかけてみるしかなさそうです。打者はいいとしても先発は絶対に良スキル必要ですよね。

ぺけさん、ありがとうございます。
ラミであろうが浩二であろうが、好きにしてくれって言いたくなるようなデッキが溢れかえっています^^;
結局PMならデフォで付いているスキルにプラスして打撃スキル、そして堅守がついているので、みんな同じに見えてしまうんですよね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

