スポンサーサイト


恒例!無制限リーグ突入!

 2月前期は毎年恒例で参戦している(といっても去年だけ)無制限リーグへ突入しました。自分のデッキと腕がどこまで通用するか?なんて意味合いはまるっきりありません。今まで獲得したり強化したりした選手を思う存分使って遊びたいという、ただそれだけです。

 
 野手デッキは09限定②用のデッキからラロッカSPを08ラロッカに。代打と代走要員を充実させて、装備品はほぼいつもどおりで。
 22021306



 投手デッキも限定②の投手陣に08本柳と08大久保を入れて、球威リストバンドなんかを付けてます。
 22021307


 
 無制限リーグ15試合全部書くっていうのもあれなんで、勝って嬉しかった試合を記録用に4試合。無制限リーグの場合、デッキは基本自分より相手の方が上だったので(無課金デッキも数試合ありましたが)、どの試合も勝った試合は嬉しいのですがね。


 22021302
 監督レベル36のAS。先発がダル金だったのと、打つのがやたら上手かったので勝つ気はしなかったのですが、ダル金をうまく攻略。相手のヒット数が自分の倍だったのに何故か勝てました。自慢のトリプルKが打ち込まれましたがね。




 22021303
 監督レベル34のAS。今度は序盤から乱打戦。後半にしぶとく粘って、ラッキーセブン先頭打者後藤、続く下山の一発と、そのあとにも猛打爆発で勝負あり。この試合は前とは違ってリリーフ陣が踏ん張ってくれたのが大きい。




 22021304
 監督レベル36のAS。5点リードの4回に3点を奪われ、嫌な雰囲気になってきたところで後半にコツコツ点をとれてどうにか勝利。無制限リーグのダルビッシュ率は半端ないですね。





 22021309
 監督レベル36のAS。やっぱり先発はダルビッシュ。けど09ノーマル。ダルビッシュもノーマルだとちょっとホッとしてしまうのは無制限病ですね。試合は4-4で迎えた5回裏、2アウト二塁から大村が放ったライトフライを稲葉がまさかの落球。最後はかとちゃんが気合の直球勝負で逃げ切り。それでもフォークを振らない人にかとちゃんはきつなあ。




 
 22021305
 そんなこんなで無制限リーグ11勝と予想外の奮闘。マッチングによる影響を多大に受ける公式戦の勝ち負けは、最近まるっきり気にしていないのですが、この11勝はちょっと嬉しかったりします。


 無制限リーグで思ったのは、チーム愛だけのスキルだとデッキ負けしていると感じることが多かったこと。純正チームは愛以外にもコンボやつなぎ、チャンスなんかをきっちり付けていますし、投手にしても4つのスキル欄が埋まっていることが多かった。ASなら基本SP、PM、TH主体で、更に良スキルが何個かついています。井口SPとか中島SPなんかだと、それだけでうちの選手よりステータスで上回っていますから、それに守備やコンボ更に打撃系がついているとかなり厳しい。先発はダルビッシュ金が基本形って感じで。


 それでも無制限リーグは楽しかったです。強化した菊地原、香月、川越を状況に応じて登板させられますし、勝ってるときは最後の一人だけを加藤でっていう贅沢な使い方も。そうなってくると方程式が付いているこの人たちに、同点や負けているときでも発動してくれるスキルを付けたくなってきますし、打撃陣もあと一つはスキル欲しいっていう気持ちにもなります。

 来年はそのあたりを意識して強化していければ、という思いがメラメラと湧き上がってきます。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

よっし!自分もメリージョーさん同様、
来年の今ごろには無制限参戦を目標に決めたっ!^^

No title

課金じゃ課金じゃー;;

No title

 金ダルばかりの無制限で11勝4敗1分とは凄いなぁ~^^
 メリージョーさんのチーム、完成したと思ったけど、さらなる進化を遂げますか!? どえぐいチームを期待してますw

No title

無制限で、10勝超えは是非見習いたい所です。
私自身、無制限をやった事が無い人ですから・・・w

No title

私、良く無制限やりますよー。
鴎ならぬ鴨状態ですが・・・。
フルスキルの猛者たちと戦うと
デッキ見るだけでも楽しいですね。

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています

無制限、僕は恐ろしくて足を踏み入れたことがありません。WP45以下の平和な世界が好きです 笑

No title

hata★さん、ありがとうございます。
とにかく自分の手持ち選手をフルスキル、フル装備で使える無制限リーグは楽しさ倍増^^
ただ、勝敗を気にしだすと一気にやるきはなくなりそうですね。

くっつーさん、ありがとうございます。
やっぱりフル合成となるとfc合成ですなあ。悩みます。

茶さん、ありがとうございます。
wp825クラスでは既に完成しているのですが、無制限となるとまだまだひよっこデッキなもので^^;
来年どうなることかわかりませんが、とりあえずは目標を立ててみようかと思っています。

田中駿光さん、ありがとうございます。
勝敗は二の次、とにかく自分のデッキを思う存分に!っていう感覚で突入すると、意外に楽しいものですよね。
今回はリーグ終了後の景品目的の方も多くいらっっしゃったので、そんなにエグデッキとは遭遇しませんでした。

としおさん、ありがとうございます。
おお!よく参戦なさるのですか!凄い!
相手のデッキに見とれるっていうことは、確かにありますね。ほとんどの選手がミートorパワーがカンストしているデッキも!

まっさふみさん、初コメありがとうございます。
wp45に参戦というのは、自分にとっては無制限以上に踏み入れにくいリーグです。なにせデッキ差よりも監督の腕がものをいうっていうリーグですし...^^;
これからもよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

