スポンサーサイト


おやじの集い

 相互リンクさせて頂いておりますhata★さん主催の「ファミスタ マスターズリーグ」が1月30日に開幕しました。当日集合場所の8-2ルームは加齢臭満載で、hata★さん、あきらりあさん、miruさん、チョコボールさん、そして私の5人(だったかな?)が集合してそれぞれ開幕戦を行いました。

 細かいルールはさておき、このリーグの特徴は「純正でスキル装備なしのwp700以下」「35才以上選手を必ずデッキに入れる」というもの。


 hata★さんの高らかな開会宣言があって早速開幕戦へ。


 自分の開幕戦は相互リンクさせていただいているmiruさん。miruさんはソフトバンクで先発は杉内。こちらはこのようなデッキで挑戦です。
 
 22013003
 3番から6番はオリックスを象徴するカタカナカルテット。


 22013004
 先発は小松。これ以外に考えられません。リリーフ大丈夫か??

 ローズの外野守備に不安と緊張が高まりますが、それより35歳以上のカブレラ、ラロッカ、フェルナンデス、北川といった高wp達の守備位置が被っているのが痛い。せめてもうすこしwpが低ければ、かとちゃんをデッキに入れることができたのですが...でもこれもマスターズリーグの面白いところです。


 試合は序盤にポンポンと点を取り合い、有利に試合を進めることができていたのですが、中盤以降ノーマルスキルなし、装備無しの杉内にまるで歯が立たず、ついにはラッキーセブンに同点に追いつかれ、8回には逆転を許してしまいます。
 
 そして1点ビハインドの最終回のマウンドには攝津。ここでmiruさんタイムを取って約20秒の長考の末、クローザーの馬原をマウンドに。しか~し、miruさんも予定外の馬原汗かき。


 22013001

 カブが期待通りに!っていうか疲れた...。



 純正でスキル装備無しなので、普段公式戦で遭遇する打線と比べて一見楽な感じはするのですが、それ以上にこちらの投手陣がショボすぎるので最後までヒヤヒヤドキドキ。いつもはあまりフレ戦をしない自分なのですが、楽しかったです。miruさんありがとうございました。

 またエントリーされている皆さま、よろしくお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

相互リンクありがとうございます^^
プレ企画ですが、なぜかオリックスが空いているので、参加していただいて結構ですよ^^
ある程度満足していただけるように回しますので
楽しみにしていてください^^

No title

先日はお疲れ様でした^^
うちの開幕戦はあきサン率いる宿敵・巨人・・・
迎え撃つ私は阪神・・・
伝統の一戦は激しい打撃戦を展開・・・汗
結果は・・・・hataさん家・あきサン家・私の家にて
ご確認を^^

次戦は今年の日本シリーズとなろう、一戦・・・
オリックスVS阪神
よろしくお願いします^^

No title

メリーさん、ミルさん、対戦お疲れ様でした。
やはりオリックス打線は怖いですね。
今年の2月は激熱ですね!
今から対戦が楽しみ(正直怖い)ですー。

No title

危なげない試合でしたね。

馬原が登板してくれたから助かったと言っても良いでしょう。でも、接戦なのは良いですね。此のドキドキ感が・・・。

No title

kuroroさん、ありがとうございます。
ブログ訪問させて頂きました^^
プレ企画素晴らしいです。参加させてもらおうかなあ。

チョコボール。さん、ありがとうございます。
そうですね。次の戦いは今年の10月に見るであろう日本シリーズの前哨戦。負けられない一戦になりそうです。

としおさん、ありがとうございます。
とりあえず一勝して一安心しています。トーナメントとは違ってリーグ戦は負けだすと止まらなくなりそうで怖い。

田中駿光さん、ありがとうございます。
全然危なげない試合じゃないですよぉ^^
馬原ってそんなに打たれる投手なんでしょうかねえ。miruさんもそう言っておられましたが、うちのかとちゃんとよく似たタイプですな^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

