

合成しすぎかな

 勝利の方程式トリプルK(香月、菊地原、加藤...ネーミング変更しました。田中駿光さんが名付け親です^^;)に繋げるために、4~6回あたりまで投げられるリリーフを強化。
 
 21120301



 本当は限定リーグ用の強化はしないつもりだったんですが、既に退団してしまった川越に踏ん張ってもらいたくて合成です。

 目標スキルは...まあ、球威があがるものだったら何でもいいかな。川越には2回は投げてもらいたいので、イニング限定の方程式より発動機会の多さを優先して対スキル、救援、対左打者、奪三振、負けん気のレベル2を目指します。




 1回目
 21120302
 レベル2なら即OKだんたんですが。 


  ↓
 2回目 快投1
  ↓
 3回目 対左打者1 
  ↓
 4回目 バント処理1
  ↓
 5回目 奪三振1
  ↓
 6回目 反骨1 
  ↓
 7回目 負けん気1
  ↓
 8回目 
 21120303
 イニング限定スキルなのでリセット。

  ↓
 9回目 牽制1
  ↓
 10回目 バント処理1
  ↓ 
 11回目 方程式1 
  ↓
 12回目 バンド処理1
  ↓
 13回目 牽制1
  ↓
 14回目 集中2(やっとレベル2ですが、発動率に問題ありかな?)
  ↓
 15回目 

 21120305
 
 あまり深入りするつもりはなかったのですが、結構使ってしまいました。負けているとき限定スキルですがリリーフ陣の使い分けという意味では悪いスキルではなさそうです。




 装備品で下変化を+5して、負けているとき
21120308-121120308-221120308
 球威43C

  ↓
  ↓
  ↓

 ヒットを打たれた直後
21120307-121120307-221120307
 球威43C

 二つとも微妙なスキルで球威もかなり物足らないのですが、やたらと発動しますね。






 これで投手合成はひと段落としておきます。あとはスタメン野手大村spと、DH制が導入間近らしいので
 
 21120209
に愛を付けるのみ!

 
 ところでローズってオリックス残留でしたっけ?

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

DHがつけばパリーグファンは面白いでしょうね~

No title

トリプルK採用有難う御座いました^^

川越にも方程式がつけば「クワトロK」になって更に頼もしくなったのかもしれませんが、彼はスタミナが凄いですから負けん気2が丁度良いですね。

リリーフ化になってから球威が不安なのは分かりますが先発版よりは使い易さは良い筈なのでまぁ其処は我慢ですね。

No title

 いやぁ~、かっちりとチームを作り上げられましたね! ずっと経過を見てきただけにこちらも喜びもひとしおです^^ 一度ぜひ対戦してくださ~い。生で見てみたいです^^
 ローズさんは今のところ残留交渉中のようです。

No title

DHついたらすべてつよくなりますよね^^;

No title

BLOOD+さん、ありがとうございます。
このゲームにDH制って本当に必要なんでしょうかね?打高投低が凄いことになりそうな雰囲気が...。

田中駿光さん、ありがとうございます。
今年、来年、その次も球威の低い投手陣容はあまり変わらなさそうです。どうにかこのメンバーで繋いでいくしかないようですね。

茶さん、ありがとうございます。
当然のことながら「負けん気2」より「不屈」が良かったわけですが、まずまずとしておきます。
対戦の方、よろしくお願いします^^
でもラグいですよ。

XX海王XXさん、ありがとうございます。
実はDHといってもWPに余裕がないので、ローズはデッキに入りそうもありません^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

