スポンサーサイト


我チームの選手達 パック編

愛してやまない「我チームの選手達」第3回はナムコスターズの4番↓。
20061003



なんとか4月に栗原さんとガイエルさんが入団して、デッキもそれらしくなってきたのですが、
三塁手が↓

20061004


で装備品で無理やりパワーBにして起用していました。とにかく三塁手狙いでセスロで獲得したのがパックさんです。
もしよろしければ5月13日「気楽に選手補強」参照してください。

で獲得してすぐに見るのがそのスキル。「敬遠2」と「死球1」。なんとも微妙というか、本当に発動するの?って感じだったのですが、このスキルの偉大さに気が付いたのは、対戦相手がパックさんを使っている試合でした。

ミート47、パワー61なので普通に打たれてもドッカーン状態です。それを避けようとボール球主体で空振り待ちの投球にすると、見極められてカウントが悪くなり、ストライクを取りにいったところをドッカーン。
さらにそれを避けて、あくまでボール球で勝負して四球を出そうものなら、次の打順ではさらに恐ろしい選手となって襲いかかってきます。

といっても毎回敬遠するわけにもいかず、どうすることもできずに結局それなりに打たれてしゅうーりょう。
っていうパターンです。

そんなパックのライバルですが、さすがにノーマルでは見当たらないですね。ポジションは違いますが山崎さんやウッズさんと比べてもミートが断然違いますね。

そこでSP選手で探しますと、この人たちでしょうか。

20061002

えげつないバッターばかりです。この人たちとのスキルの違いは大きいですね。

これを書いていて思ったのですが、パックは無課金者(軽課金者も含めて)に向けたハンゲームからの救いの手なのではと。

「課金すればこんなにいいスキルの選手が獲得できるのですよ。でもあなた達にもパックを与えてあげますから、いい試合をしてくださいね。でもスキルはちょっと微妙なものにしておきましたから。」

(無課金でも村田SPや小笠原SPを獲得された方もおられるでしょうが、それは運がよかったのでしょう)

パワーバット+2つけていますが、左が「死球1」発動、右が「敬遠2」発動
20061101


そこまで小笠原さんにこだわらなくてもって感じですよね?あまり発動しませんが。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんはです

パックはよくよく考えるとコスパが神ですね。 ただ足が遅いためにライトゴロは連発かな?? パックには確かに四球はだめ・・・と思って甘くいった所を打たれたりします。 私も最初はシーボルを使っていましたが中々打ちましたねw 最初はシーボル、吉村、森野のクリーンアップでHRを量産していましたし・・。 やはり三塁最強は小笠原じゃないでしょうか? 

No title

レイクさんありがとうございます。
やっぱり小笠原ですよね。結局最後のほうは左不足になりがちなので、そこらへんも含めて小笠原でしょう、間違い無しです。

パックさんサイコー

うちもパックさん、ファーストでレギュラーですy
変化の大きいピッチャーだと結構死球になりやすいです、こっちから当たりに行ってる節もありますが・・・
パックに合成でチャンスが付けば最強でしょうね
まだ、一枚しかないからできないですけど^^;

No title

あきらりあさんありがとうございます。
パックにチャンス2とか付くと小笠原越えできますねえ。
まだ、一枚しかないからできないですけど。

No title

はじめまして、こんばんわ^^
自分はパック銀は持ってないですが、固め打ちとかが付いてもすごいですよね^^;第一打席が恐ろしい。。。自分はボール先行派なのでパックのスキルは怖いです

今日はとある所から飛んできました^^自分もブログ始めたのでよろしければ訪問してください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

