スポンサーサイト


wp825ASデッキの検討

 愛フルが完成してからベンチリーグはオリックスでの参戦を通例にしていましたが、久々にオールスターでやってみたくなったのでデッキを再検討してみます。

 少し前に限定①用にASデッキをいじりましたが、wp825あたりになればwp700とは違って、ほとんどのポジションに最高級品質の選手を入れることができますね。特に自分の場合はsp、pmが少ないのと、AS選手の合成はほとんどしていないので。


 基本左右のバランスを取りたいので右四人、左四人で選択していきます。 



 捕手はこの三人からの選択になりますが...
 21110301
 ここはやっぱり里崎。ベンチリーグの扇は効果絶大です。


 一塁を飛ばして二塁は
 21110304
 井口がspだったら確定!っていきたいところですが、ノーマルなので田中賢介でも問題なし。デッキの左右バランスをみてからの選択となります。


 ショートは難しいのですが
 21110305
 打撃の西岡か守備の井端か。それとも右の井端か左の川崎か。

 
 外野は
 21110306
 稀哲、稲葉共にファミスタ人生で一枚のみ。青木は運よくノーマル二枚所持。どっちの青木を使うかを決めるだけです。08由伸、08多村spあたりを所持していれば選択の幅が広がったのですが。

 

 一塁と三塁は合わせて考えます。
 21110302
 21110303
 ファミスタ始めた頃に「小笠原ってすごいなあ~」って相手のカードをみていつも思っていたので、ファミスタ人生たった一枚の小笠原spは使いたい。
 もう一人はっていうと、通常状態で能力高いカブpmとパックsp。スキル発動でえらいことになる左の森野spも捨てがたいし、いい場面で発動する新井spもいい。カブspは純正で大活躍なのでここではちょっと遠慮願います。


 21110307
 あれこれ考えてこんなデッキにしました。年度限定無しのwp825でこのデッキ。いろんなブログに訪問させて頂くことも多いのですが、そんな方々のオールスターデッキと比べて見劣りはしますね。おそらく青木、稀哲、井口あたりはspになっているような。といっても自分の08最終版オールスターデッキと比べれば格段にアップは...しているのかなあ。

 21110308

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ども~
久々のASですか。
私も久しぶりにやってみたくなりました(^ ^)
どんなメンバーになるんかな?
とりあえずレフトは由伸さんです(^ ^)
らやましいやろ~(- -)
↑ごめんなさい(^ ^;)

No title

これは怖い打線ですね

カブレラpmに小笠原spが光ってますね

愛フルとどっちが強いかも興味深いです

No title

メリージョーさんの戦いを参考にすると、守備重視に仕上げた方が良さそうですね。

それにしても扇の里崎はいつ見ても羨ましく感じますw

No title

やはり、扇は素晴らしい~ ^^
私も早く扇が欲しいところです。

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
08由伸は今後出てこないくらいのよいカードですね。自分も無理してでもゲットしておくべきだったなあ。うらやまです^^;

レンタルブログさん、ありがとうございます。
中軸はそれなりになっているのですが、やっぱりspがあと数人ほしいと思うのは贅沢なんでしょうね。

田中駿光さん、ありがとうございます。
確かに投手も含めた守備重視が良い結果をもたらすことになりそうです。コンボ目指す??

ぱしゅさん、ありがとうございます。
せっかくの里崎扇も最近はずう~っと限定①フル1リーグのみの出場となり、寂しい限りです。
ぱしゅさんもめげずに扇つけてくださいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

