スポンサーサイト


我チームの選手達 井端編

つなぎネタ企画「我チームの選手達」の第2回目は、
08始まってすぐに入団していただいたこの人です↓
20060907


07から08に移行することが分かった1月頃から、07スロットも回しつつ、チョビチョビとFP貯蓄に励みまして、08選手に切り替わった3月にはなんとか120000FPたまりました。

そして08に切り替わった当日、一気に使いました。
最初に出てきたWP60は確かグライシンガーさんだったと記憶しておりますが、野手WP60選手としては最初に井端さんが入団しました。

ショートで守備A、さらにパワー以外全てBという、どえらい選手が来たものだと驚きました。これは永久ショート確定だなあと思っていたのもつかの間、その2週間後だったでしょうか、強力なライバルが入団してきました↓。

20060908


このときはかなり悩みました。しかしミートは川崎さんより低いがパワーと相殺できると思い、また決め手となったのははやっぱりショート守備Aです。

さらに井端さんには試練が続きます。

総合力に優れた我チームWP50のダブり王
20060910




その2ヵ月後には、バッティングでは他の追随を許さない
20060909


が相次いで入団します。

それでもやっぱり守備Aはショートにとっては非常に重要なステータスなので、今現在もファーム以上ではスタメンで一番ショートで出場しています。仮にL中島さんやM西岡さんが入団してもおそらくその地位は揺らがないものでしょう。

ただ、守備Aの割りにちょくちょくエラーをします。守備機会が多いので仕方が無いことかもしれませんが、相手のL中島が無難に守備をこなしているにも拘らず、ポロッといってしまったり。

さらにミート51の割には、よく打つという印象が薄いです。それは監督の技術も大きくかかわってくることなのでしょうが、ほぼ同じミートの大村さんや、ミートはそれほどでもないがパワーがある嶋さん等と比べても、どうも今一歩といったところでしょうか。

そういう意味でも井端さんにはパワー40を目指すべく、色々試したいものです。


先日mixルレで2枚目の井端さんを獲得しました。これでスキルアップ可能です。
スキルアップで「つなぎ2」や「固め打ち2」が付けば、ミートバット+5とパワースネあて+1をつけてあげれば...
そうです!見事青木化井端さんの完成です!


200609111


合成費用FP2500でしたっけ?まだまだ先になりそうです。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめまして、こんばんわ^^
井端そんなに早く入手していたんですか~><
いいですね^^自分は最近ようやく一枚ゲットです;;合成楽しみですね!

URL張らせていただきますので訪問よろしくお願いします^^
http://yomeisyu.blog50.fc2.com/

あともしよろしかったらマイクロアド(広告クリック)にご協力お願いします><

No title

ソヨギうらやましいです。

カープ純正で戦うにはいなくてはならない選手なので。なぜうちにはきてくれない・・・

うちのチームでは二岡・川崎の争いなのですが、左打者が不足しているため川崎がスタメンとなっております。

No title

ヨウメイシュさんありがとうございます。
ブログ訪問させていただきます。井端さんは絶好調時はかなり打ってくれます。おそらく青木さん程度のステータスになっているのでしょうね。

アルゼン珍獣さんありがとうございます。
梵さんはスタメン、代打、代走、守備固めと全てOKというすばらしい選手ですね。
なんと確か4枚所持です。人が欲しい選手は自分がダブり、自分が欲しい選手は人がダブる。上手くいきませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

