

最近の成績は

 10月後期の成績です。
 21102601
 こんな感じで、オリックス愛フル完成させてからは今まで以上に8勝や9勝することはあるのですが、


 21102602
 それなりにボコられることもしばしば。


 自分程度のゲーム力では、結局勝敗はマッチングに左右されるということがよくわかります。


 それでも愛フル目指す前よりかは、デッキ差で勝つことが多くなりました。
 最近の傾向としては

 ①自分より上手くデッキもいい       ⇒ 必ず負ける
 ②自分より上手いがデッキがそこそこ  ⇒ ほぼ負ける
 ③自分より上手いがデッキが無課金? ⇒ よく負ける
 ④自分と同じくらいのゲーム力でデッキはよい  ⇒ 結構負ける
 ⑤自分と同じくらいのゲーム力でデッキはそこそこ ⇒ 勝つこともある
 ⑥自分と同じくらいのゲーム力でデッキはいまいち ⇒ まあまあ勝てる
 ⑦自分よりあれでデッキがいい  ⇒ いい勝負が多い
 ⑧自分よりあれでデッキがいまいち   ⇒ 勝てる ⇒ 切断多い

 とまあ、こんな感じで進んでおります。確かに限定②だと、①番や④番や⑦番に該当する監督さんと遭遇することが多くなっているので、上の結果となるわけですな。
 逆に球団別なんかでは、愛フルと愛無しでは明らかにハンデキャップマッチとなるのでそれなりの勝率になると。

 
 そういう意味では今回のベンチフルでの9勝は頑張った部類に入るので、少々嬉しかったりしますが、これもマッチングによるものが大きい結果なのは言うまでもありません。

 結局①番と遭遇したときは仕方がないにせよ、②~⑦番が相手のときにハラハラしながら遊んでいるときが最も楽しいひと時だし、勝つと「やったー!」と言えるわけです。そして勝率を上げるためには、この②~⑦の相手に対して競り勝つことが必要なんですよね。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

 愛デッキで参戦から成績が1ランクアップですね~。
 対戦相手の分析ですけど、実力とは関係なく勝負が決まるようにプログラムに組み込まれている働きも大きく影響しているように思います~。とくに、フル愛のメリージョーさんにとって、②③⑤⑥あたりはかなり不利なような・・・><
 補正する働きについては、ちゃんと公表されてるんだけど、認めない人も多いな・・・^^;

No title

愛フル羨ましいかぎりです><
自分も巨人愛のために頑張らなくては・・・

No title

ども~
番号をつけてリストアップすると意外とよく負けてるように見えてしまう不思議^ ^;
実際はそんなには負けてらっしゃらないと思いますが。
私は①・②・④によく負けてますね。
③・⑤とは良い勝負が出来てる感じです。

それにしてもマッチングというのは不思議ですね。
愛なしドラゴンズを使ってたころと今の勝率ってそんなに大差が無いんですよね。
デッキ力は比べようも無いくらい上がっているはずなのに・・・
不思議です。

No title

①、④、⑦、⑧は「こりゃ参ったな」と思う事が多々有りますね。
特に愛フル使いとかだったら・・・

No title

茶さん、ありがとうございます。
えっ!そんな補正あるのですか?知らなかったです。しかも公表されているんですか?驚きです。

BLOOD+さん、ありがとうございます。
あっ、巨人愛フルは作らなくても大丈夫ですよ。出来てしまうと、また自分が負ける相手が一人増えるだけですので^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
いえいえ、かなり負けています^^;
確かに目に見えて勝ちが多くなってきているという印象は小さいですね。もっと勝っていいと自分も思っていますが、不思議なものです。

田中駿光さん、ありがとうございます。
自分が愛フルにもかかわらず、相手が愛フルだと「ちぇ!愛フルかよ」って思う自分はあまりにも勝手すぎる性格だと自覚しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

