

来年はどうなるか?投手編

 昨日ドラフト会議も終わり、明日から日本シリーズが始まりますね。

 といっても日本シリーズはオリックスにとって何ら関係のないイベントとなってしまっていますので、違う記事を。

 来年の打撃陣について検証してみました結果、えらいことになってしまうことが判明したわけですが、投手陣は果たしてどうなのか?
 実は既に予想は付いているのですが、想像を絶する結果に。もともと弱い投手陣が...。
 
 既に退団発表している選手や、怪我で仕方なかった選手などいるとは思いますが、公式戦を熱心に見ていたわけではないので、少々感覚がずれているかもしれませんがお許しを。


 先発 小松。
 21103001
 08 登板36 15勝3敗 防御率2.52 新人王 ⇒ 09 登板17 1勝9敗 防御率7.09
 ^^;
 はい、いきなり言葉が見つかりません。


 
 先発? 金子。
 21103002
 08 登板29 10勝9敗 防御率3.98 ⇒ 09 登板32 11勝8敗 防御率2.57
 来年はどっち?
 いくらリリーフが弱いとはいえ、金子は来年もエースで頑張ってもらいたい。



 先発 岸田。
 21103003
 08 登板12 4勝1敗 防御率2.94 ⇒ 09 登板19 10勝4敗 防御率3.10
 おお!期待大!
 といってもWP50が限界かな。今年の査定が甘かったので、大幅な能力アップはないでしょう。



 先発 平野。
 21103004
 08 登板0 ⇒ 09 登板20 3勝12敗 防御率4.72
 12敗か...。
 去年登板0の割にはそんなに能力が下がってないので、来年こそもっと能力下がるでしょうね。
 

 
 先発 山本。
 21103005
 08 登板30 10勝6敗 防御率3.38 ⇒ 09 登板27 9勝7敗 防御率4.23
 防御率が。
 そんなに能力が下がるとは思いませんが、球威は落ちるでしょう。



 先発 近藤。
 21103006
 08 登板25 10勝7敗 防御率3.44 ⇒ 09 登板24 9勝12敗 防御率4.78
 うー、防御率...。
 来年も球威C望めず。
 


 中継ぎ 香月。
 21103007
 08 登板32 4勝0敗 8H 防御率3.11 ⇒ 09 登板64 3勝3敗 20H 防御率4.18
 あー、防御率が。
 今年のブレイクが最高到達点ですね。

 
 
 中継ぎ 清水。
 21103008
 08 登板34 4勝2敗 6H 1S 防御率4.88 ⇒ 09 登板58 1勝2敗 11H 防御率4.93
 横ばい。
 WP35に落ちてくれたら使い道も出てきますが...。



 中継ぎ 菊地原。
 21103009
 08 登板55 0勝3敗 19H 防御率2.98 ⇒ 09 登板45 0勝3敗 12H 防御率5.21
 ぎゃー、防御率!
 期待の菊地原も球威下落は避けられない様子です。



 中継ぎ 大久保。
 21103010
 08 登板3 0勝0敗 防御率13.50 ⇒ 09 登板47 2勝1敗 1H 1S 防御率3.07
 まずまず。
 しかし08の能力程度が限界です。


 
 中継ぎ 本柳。
 21103011
 08 登板58 2勝7敗 11H 防御率 4.20 ⇒ 09 登板6 0勝2敗 1H 防御率16.88
 しょんぼり。
 ...。怪我?



 中継ぎ 川越。
 21103013
 08 登板51 2勝3敗 13H 防御率4.00 ⇒ 09 登板24 0勝1敗 1H 防御率4.83
 引退。
 お疲れ様でした。球威はなかったものの、ファミスタではこのクラスの貴重なセットアッパーだっただけに残念です。
 


 抑え 加藤。
 21103012
  08 登板63 2勝5敗 1H 33S 防御率3.29 セーブ王 ⇒ 09 登板48 4勝4敗 3H 13S 防御率5.23
 なんとも。
 今年のSPを大切に使うしかないようです。


 

 正直来年の投手陣に期待はできません。かといって、打撃陣も能力ダウンが目立つし...。いったいどうすればいいんだ!

  
 今後、他球団のいい投手が2、3人入ってくれなければ、’10ファミスタではかなり辛い一年を過さなければならないようですね。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

阪神でも同じことやってみます。
ぱくりますね;;

そんなに能力落ちるもんなんですかね・・・。

僕は来年も09戦士ですw

No title

Buは来年厳しいですね~。
今年のカードを合成したほうが良さそうですね!
もし、Buカード出たらご協力させて頂きますm(_ _)m
昨日もメール頂きましたが近鉄戦士がだんだんと少なくなっていくのが残念です (T_T)

No title

小松の来年の能力はもしかすると08に逆戻りかも知れませんね

期待できるのは岸田と大久保と行った所ですね

どっちにしても10になっても当分は09カードを使うことになりそうですね

No title

こりゃまずいですね^^;
今の内に大量に確保しておかないと・・・

No title

 大文字のコメントにウケました^^ いつもながら思うのですが、メリージョーさんの文章って笑いと哀愁の混ぜ具合が絶妙です。

「関西人は悲しいときは笑っているのよ~」と話してくれた関西出身の飲み屋のおねぇ~さんの言葉を思い出しましたw

No title

10は厳しそうですね^^;
投手がいない><

No title

オリは来年期待できなさそうですね^^;

No title

ども~
・・・う~ん、投手も厳しい^ ^;
しかし、小松さん・菊地原さん・加藤さんはそこまで急激に落ちないような気がします。
ファミスタはゲームなので、他チームとの戦力バランスの関係上、全員ガツンと落ちるわけではない






・・・・・・と信じましょう^ ^;

No title

くっつーさん、ありがとうございます。
どうぞどうぞパクッてください。阪神はそこまで落ちないでしょうね。それに城島^^

ぱしゅさん、ありがとうございます。
来年のことはどうするかわかりませんが、今年の選手の二つ目、三つ目のスキルアップを目指したほうがよさげですね~。
近鉄戦士...毎年毎年減っていくのは仕方ないですが、残念です。

田中駿光さん、ありがとうございます。
来年フル合成するかどうかはまだわかりませんが、とりあえず使える選手5枚確保しておきたいところです。

レンタルブログさん、ありがとうございます。
年度限定無しのリーグなら全然問題ないのですが、問題は限定リーグです。オールスターやるとまたお金かかるからなあ^^;

茶さん、ありがとうございます。
このようなコメントいただくと嬉しいです^^
飲み屋のお姉さん半分当たっています^^
ファミスタで悲しいことがあっても笑っていられるのですが、現実に悲しいことがあったらさすがに笑ってられないです^^;

あきらりあさん、ありがとうございます。
ざっと見るだけで投手がいません。ダルビッシュあたりが移籍してくるといいんですがね^^;

BLOOD+さん、ありがとうございます。
まるで期待できないので、あとはストーブリーグのトレードに期待ですね。

チャアリイさん、ありがとうございます。
全員が全員大幅下落はないでしょうけど...やっぱりGと比べると天と地との差が出てきますよね。あ~来年の身の振り方を考えなければ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

