

来年はどうなるかな?

 ポストシーズン真っ只中の今日この頃。オリックスには全然関係ないので、来年の選手ステータスについて検証します。
 一度前半戦終了時に検証してみたときは、かなりやばいことになりそうだという結論を得ました。そしてシーズン終了。リーグ順位は6位。タイトルホルダー0という散々だった今シーズン。さて来年はどうなるのか?
 構成は前回検証時と同じ感じでやってみます。


 キャッチャー 日高
 21072101
 08 打率.269 本塁打13  ⇒ 09 打率.254 本塁打5
 やばい。
 08のステータスに逆戻りですね。


 
 ファースト カブレラ
 21072102
 08 打率.315 本塁打36  ⇒ 09 打率.314 本塁打13
 パワーが。
 打率はいいのですが規定打席に達せず、更にホームランが半分以下。これは覚悟が必要です。



 セカンド 後藤
 21072103
 08 打率.285 本塁打14  ⇒ 09 打率.274 本塁打4
 かなりやばい。
 駄目だ!どんなステータスになるか心配でなりません。



 サード ラロッカ
 21072104
 08 打率.169 本塁打1  ⇒ 09 打率.287 本塁打12
 ちょっと期待。
 結局後半戦はほとんど出場しなかったのですが、去年よりはいいはず。08並になるのは難しいでしょうか。
 

 
 ショート 大引
 21072105
 08 打率.258 本塁打3  ⇒ 09 打率.278 本塁打5
 おっ!期待できるか?
 どうにかwp45クラスの選手にはなりそうな気配はありますが、理想はwp据え置きで能力アップですね。



 レフト 下山
 21072106
 08 打率.270 本塁打10  ⇒ 09 打率.256 本塁打13
 ぼちぼち。
 打率が下がって本塁打が上昇。横ばいですね。
 


 センター 大村
 21072107
 08 打率.302 本塁打2  ⇒ 09 打率.291 本塁打0
 ホームラン0本。
 結局0本で終わったし、打率も3割乗らず。打撃ステータスはちょっと落ちそうですね。

 
 
 ライト 坂口
 21072108
 08 打率.278 本塁打2  ⇒ 09 打率.317 本塁打5
 やった!
 成績だけで見ると、今年の大村を超えるくらいのステータスになってもおかしくないのでかなり期待大。ただ、大村より実績がないのでそこまで伸びるかな?それでもミートB、パワーDにはのってほしいです。



 外野 ローズ
 21072109
 08 打率.277 本塁打40  ⇒ 09 打率.308 本塁打22
 うーん。
 いずれにせよ、ファミスタではスタメンには入らないと思いますが、打率が上がったのはいいかも。WPが55になればひょっとするとスタメンもありえるかも...ないか。



 ファースト 北川
 21072111
 08 打率.265 本塁打13  ⇒ 09 打率.273 本塁打2
 パワーが。
 スタメン入りは難しいでしょうね。



 ファースト フェルナンデス
 21072110
 08 打率.308 本塁打18  ⇒ 09 打率.261 本塁打15
 うーん。
 明らかにミートD、パワーC前半ですね。



 前半戦終了時に検証した主力野手11人について、去年の成績と比べてみました。ほぼ能力ダウン。最初の予想通り’10のファミスタはかなり厳しい戦いになりそうです。

 そんな中、少しだけ明るい兆しも。
 今年初挑戦したオリックス愛デッキはほぼ満足しています。しかし他球団に比べて外野手一人とショートのポジションに少々物足りなさがありました。そのポジションに該当する坂口と大引がそれぞれ成績をアップさせたので、年度制限無しの球団別やベンチデッキの補強はいい感じで進められそうな気がします。
 来年は限定リーグを修行の場、年度制限無しリーグをしっぽり楽しむっていうふうに割り切ったほうがいいかもしれませんね。


 次の記事で投手陣もやってみようと考えたのですが、見るも恐ろしい結果が見えましたので中止します。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ヤバいと捉えるのではなく、コストが安くなると考えるのですよ^^ww

阪神は惨事が起こっていますw

そういえば、ジョージ・マッケンジーっていうメジャーリーガー(捕手)が阪神に来るとかこないとからしいですね。

No title

もしかすると来年のローズはwp55になるかも知れませんね

反対に坂口はwp50か55になりそうですね

ところで今日6回の球団別リーグでメリージョーさんと同じクラブの方と当たりました

名前は言いませんがソフトバンク純正で扇の要が付いてる方でした

No title

小瀬選手はアップきたいできますかね?

後半はバッティングは非常にすばらしく、怪我が悔やまれましたね;;

来年はどうにか甲斐君が一軍に上がってきてほしいです!

No title

投手は・・・とにかく小松があれですね・・・
SPすら出なかったし・・・

No title

 今年のオリックスは怪我に泣かされましたね^^; 骨折が4人でしたっけ?
 運営が故障を考慮してくれたら、外国人勢はさほど下がらないような。ただ、いなくなりそうな方も・・・。

No title

一番気になるのは小松の能力ダウンですねー
WP50切ったりして・・・

No title

くっつーさん、ありがとうございます。
確かに安くで愛フルを完成させられるっていうメリットありですね。阪神も低コストで愛フルできる感じなのでしょうか^^

レンタルブログさん、ありがとうございます。
ソフトバンク純正ならあの人かな?強かったんではないでしょうか?扇持っていらっしゃるかどうかは定かではありませんが^^;

アルゼン珍獣さん、ありがとうございます。
小瀬はそんなによかったんですか?知らなかったなあ^^;
甲斐は一軍で活躍⇒ブレイクで登場っていうパターンが理想ですね。

MADBOYさん、ありがとうございます。
小松は元々wp40クラスの選手なので、まあ元に戻るってイメージですね。

茶さん、ありがとうございます。
怪我を考慮したファミスタ査定でも、それなりに下がりますからねえ^^;
やっぱり期待は坂口オンリーです^^

田中駿光さん、ありがとうございます。
今年wp60ってなったのが奇跡の小松なので、覚悟は出来ています。
ということは09小松は5枚確保しておかなくてはならないってことですね。

No title

ども~
失礼ながら「うわぁ~・・・(- -;)」状態ですね。
これは来年は、監督自身にもチーム愛スキル必要ですね。
いや、チーム魂くらいか。
とにかくめげずにがんばってください^ ^;

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
そうなんです「うわ~」状態なんです^^;
実は投手部門はもっと「うわ~」なんですがね。
現在監督にはチーム愛2しかついていませんので、どうにかブーストさせてみます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

