スポンサーサイト


我チームの選手達 栗原編

次の選手補強日まであと約1週間。おそらく応援スロットを回すと思います。
それまでの間、弱い私の試合を淡々と書き綴っていても仕方がないので、文句も言わず、腕の無い監督についてきてくれている選手達について、うんちくを傾けたいと思います。好き勝手に書きますがお許し下さい。

できましたら賛成意見や、いやこういう考え方もあるよといったコメントよろしくお願いします。

その第1回目は、我チームの数少ないポイントゲッターのこの人です↓。
20060905


08始まって1ヶ月以上経過していた4月中旬、当時我チームには装備品無しでパワーB以上ある選手が一人もおりませんでした。

そのとき一塁を守っていたのがこの人↓。
20060906

やっぱりミートが無いせいか、ボテボテのゴロとか、球の縫い目まではっきりと見えるフライなどを連発してくれていました。
とにかくパワーBある選手来てくれないかなあと、切に願っていた矢先に入団してくれたのが栗原さんです。
パワーがある選手をスタメンから外したくなかったので、最初はシーボルさんに代えて三塁手で起用していたのですが、やはり守備Fではあまりにも頼りないので、やむなくスレッジさんに代わって一塁手にしました。


そして栗原さんのライバルとなるのがこの人たちです。
まずはWP55の人たち。
20060901

うーんいずれ劣らずパワーヒッター揃いですね。
パワーはやっぱりこの中では上位には入りませんね。しかしじっくり眺めると、ミートは第1位、走力も第1位で、他のパワーヒッターより10近くも上回っていることに気がつきます。
当然好き嫌いもあり、一概には言えませんが、WP55のライバル達と比べると、パワーではライバル達に及ばないものの、ミート、走力や守備など総合的に見ると、かなり上位にランクインするのではないでしょうか?

そしてWP60のライバルたち。
20060903


さすがに小笠原さんにはかないそうにもありませんが、松中さんであれば、パワーで少し劣るものの走力面では断然よいので、総合的には同等に見えてきます。ウッズさんはミートや走力、守備に目をつむるだけのパワーがあるのでなんともいえませんが。

またウッズさんは、どこに投げてもボッカーンとスタンドまで持っていける気がするのですが、それは相手にしたときであり、自分が使うとボテボテ連発ってこともありますからね。使ったことがないのでよくわかりません。

そしてなぜここまで栗原さんに肩入れするのか?

それはここで紹介した栗原さんのライバル達のうち、誰一人として我チームに入団していないからなのです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おはようございます

おもしろいオチでした(笑)
私なら一三塁手は走力、守備は度外視してパワー重視でいきますね
走力はC以下なら大差ないように思うし、守備も外野手さえしっかりしていれば、抜かれてもシングルで済みますし

初コメントです。

はじめまして^^読ませてもらいました。

わたしも栗原結構いいと思います。一塁だと小笠原にはかなわないものの、自分も走力重要だと思います。

下手なので一点を争う試合が多いため、わたしの場合いかにライトゴロでアウトになるか、ならないかが重要になってくるので、結構好きで使ってます^^

僕は栗原は未所持で起用した事がないのですが、ミートとパワーのバランスが良く、コスパの良い選手だと思います。山崎のようにパワーはあっても、ミートの弱い選手は打ち損じが多く使い辛いように思います。そう言う意味でも小笠原は最強ですがね。

No title

はじめまして!とっても面白いブログですね!
僕もブログを書いています。リンクに入れておきました。よければ相互リンクして欲しいです。
http://littlefamista.blog74.fc2.com/

No title

あきらりあさんありがとうございます。
そうなんですよね。結構パワー重視ってデッキの方おられますよね。ですから試合ではあまり栗原さんは見かけないのでしょう。でも一度使ってみてください。なかなかいいですよ。


アルゼン珍獣さんありがとうございます。
苦労して打ったライト前ヒットがライトゴロ。パックあたりでは良く見かける光景です。
栗原さんに走力強化というのも面白いかも。


・晴2008さんありがとうございます。
小笠原さんには入団して欲しいが、栗原さんを使いたい。ああもどかしい。
かといってサードはあの選手がいるからなあ...。


ピコラさんありがとうございます。
ブログ訪問させていただきます。もちろんリンクしておきますね。
よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

