スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定①フルを

 ここ最近、ほとんどのリーグをオリックスで戦っているのですが、唯一オールスターデッキで参戦するのが限定①フル。9月後期の成績は8勝。
 21093008
 まあ防御率7点台なんて河川敷以外では自分でも珍しい^^;

 21091903
 こんなアホみたいな試合が1試合あったので仕方ないのですが、それを差し引いても防御率悪すぎですね。ちなみにこの試合は是非とも打撃戦を!なんて挑んだものではありません。ごく普通に一生懸命投げて、打って頑張った結果です。相手がどうだったかは定かではないのですが、少なくともやる気なしプレーヤーではありませんでした(と、見受けられました)。


 オリックスでは防御率が悪くても「投手陣が軟弱で~」なんて言い訳して自分で納得しているのですが、オールスターでは里崎に「扇の要」が付いていますのでその言い訳は通用しません。
 これが元のリリーフ陣。
 21093001


 ここにもっと「扇の要」を利用すべくWP50クラスの選手をもう一枚入れることにしてみました。
 21093003
 21082506 21082505
 
 正リリーフを武田と石井とし、二人とも最低2回は投げてもらい、場合によっては3回以上もありで。基本登板はこの二人だけとして、WP30の二人は延長戦になったときくらいしか投げないという意気込みで行きたいと思います。3回投げると次の試合は紫状態になりますので、控えリリーフのこの方達の登場。
210825012108250221082503
21082504
 
 この六人に新入団の
 21092701 (ぱしゅさん、ありがとうございます^^)

を加えた7人で、うまく速球派と軟投派を組み合わせてリリーフローテーションを。

 
 ただ、こうするとWPが700を超えてしまいますので、野手デッキのWPを5削らなければなりません。
 21093002
 いろんなバリエーションが考えられますが、西岡を鳥谷SP、カブSPをカブN、井口を片岡Nか東出(これはきつい)あたりが候補。できればWPが5下がっても、総合力で納得できる入れ替えができないものかと考えて


 21093005
 今まで不慣れなレフトを守ってもらっていた森野SPをチェンジ。

 21093004
 うーん、6番以降の右打者三連発がちょっと気になります。そこで、入団以降ずっとASデッキの二塁で頑張っていた井口をチェンジ。
 
 


 21093006

 21093007
 
 これでしっくりきた(かな?)。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

25-35ってすごい試合ですね

しかしやっぱりバランスって大事ですね
前は右ばっかり入れてたんだけどある日バグストに出会って敗北してしまいそれからはバランスをそろえるようになりました

ところで先発は誰あたりを入れてるんですか?

No title

たしか前節の表彰対象が打率だったんで、たぶん打率稼ぎじゃないですか!?
扇の威力は相変わらずうらやましいです^^ スキル回数数知れずだけど、いまだにつきません>< キィ~w

No title

25-35ってw
どうやったらそういう試合になるのか教えて欲しいですw

ども~
いやいや,明らかにその試合のせいだと思いますよ^^;>防御率
それにしても,詰め込みますね~
私なんてASだった頃の二遊間は小坂さんと森本さんでしたよ^ ^;

No title

すごい試合ですな・・・

No title

やっぱ扇は凄いですね。
リードもちの育成コーチつけて
育成で狙ってみようかな(^^ゞ

No title

ブログに登場させて頂いて、うれしいっす^^ 有難うございます~。  
やはり扇はすばらしい><
私もはやく扇付けなければ。
それにしてもすごい試合でしたね~!

No title

レンタルブログさん、ありがとうございます。
先発はWP50の金子、大竹、館山、安藤、吉見で回しています。能力的にはSPを使うほうがいいのでしょうが、このリーグはスタミナが命なので^^

茶さん、ありがとうございます。
なんか当たり前に扇発動させて使っているので、オリックスの投手が余計に軟弱に見えてしまいます^^;

田中駿光さん、ありがとうございます。
自分は相手を押さえようと一生懸命やったのですが、なぜかお互いポテンヒットが多くてこんな結果に。はっきり言って楽しくありません。

チャアリイさん、ありがとうございます。
とにかくデッキには最大限詰め込むというのが当チームの監督の方針のようです。オリックスでもぎっしり詰め込んでます^^

くっつーさん、ありがとうございます。
これは凄い試合ではなく、記事に書いていますようにアホみたいな試合です。

TUYOSHIさん、ありがとうございます。
育成選手に扇っていうのもいいですね。けどWP重くなりすぎませんか?

ぱしゅさん、ありがとうございます。
浅尾は球威は申し分なく、あとフォークが落ちるのが嬉しい。改めましてありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。