スポンサーサイト


外野補強プロジェクト 第4弾その2

「外野補強プロジェクト 第4弾」その内容とは?

ジャーン
「外野手のステータスを合成と装備品で青木さんに近づけて、青木さん並の好選手を育てよう」
というものです(期待していた方すみません)。

で、どの外野手を青木さん化するかとう選考ですが、青木さんはご存知のようにパワーはそこそこですが、ミートが異常に高い。よって、青木さん化する選手もそこそこのステータスがなければなりません。
また、外野手なので守備が悪くては意味がありません。
さらに、装備品だけでは青木さんにはできないのでどうしても合成が必要です。そうなるとカードを2枚持っている選手から選ばなくてはなりません。

元々ミートがよくて守備がよくて、2枚持っている外野手は...とカタログを眺めていると、
おっといました、青木さん入団によってスタメン落ちしたこの人です↓

20060704


大村さんはM=50、P=29ですが、まず合成スキルアップします。必要なスキルは「チャンス2」「対左2」「つなぎ2」「固め打ち2」「初球3」「応援3」で、スキル発動時にMとPが+7になりますので、
M=57、P=36となります。

装備品はM1スネあてとM5バット(まだ持っていませんがFPで可能ですよね?)でM=63になります。

さらにSSPヒジあてP5(まだ持っていません)でP=41になります。

出来ましたー!青木化大村選手がこれです↓(当然合成画像です)



20060705


この位になると、嶋さんに代わってスタメン復帰です。

しかしこうやって比べてみると、青木さんは青木化大村さんよりWPが6低く、スキル発動なしで、さらにバント、走力、肩が軒並み高いことに気がつきます。

あらためて青木さんはすばらしい選手だと実感しました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

僕も青木を獲得して起用してから、余りに良く打つのにびっくりしました。今ではミート値の重要性に気づき、装備品の使用はパワーからミートにシフトしつつあります。

自分も

天晴さん同様に、最近になってミートの重要性に気付き、元々ミート力の高いD和田にミートの装備品ばかりつけて3番に置いてます。でも守れない走れないので終盤には、守りの選手に代わりますがw

No title

・晴2008さん、hata★さんこんばんは。そうですよミートが大事なんですよね。だからガイエルさんにパワーバット持たせるよりミートバット+ミートヒジあてつけてM40にしようかと企んでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

