スポンサーサイト


出品

 先日、こんな出品を行いました。
 21100101
 当然本命は省吾sp。小松はチャレンジ精神、香月spはひょっとするとというイメージで組み合わせてみました。


 画面登場後数分で
 21100102
 本命省吾spゲット^^
 本当は省吾spが出品されたのを確実に落札するという方法が、自分にとってはやりやすいと思っていたのですが、あまりにも出品されなかったのでついつい。

 
 トレードに出す前に、省吾の相手に誰を選ぶかという選定作業が意外と楽しい。
 いかにしてロッカールームで眠っている省吾spに目を向けてもらうか。貴重なトレチケを使ってトレードしたいと思う選手は誰なのか。このあたりを上手く考えないとトレード成立しません。

 wp同等ならちょっと苦しいと見て、wp55クラスの中から選ぼうと、里崎sp、金城sp、越智sp、セギノールNを候補に。その中でも、投手の方が相手にお得感が伝わりやすいし、巨人選手は一段上の人気があると思い越智spを選びました。

 


 例えばこのような出品がありました(この方の出品方法を批判するつもりはありません。あくまで参考で取り上げただけです)。
 21100103
 

 この場合おそらく本命は片岡sp。おかわりspも本命に近い希望。GGはチャレンジ精神いったといったところでしょうか。狙いはオリックス純正の監督。
 自分の場合、GG、おかわりは未所持なので無理なのですが、片岡は2枚あります。フェルナンデスspは未所持なので、ちょっと思案しましたが結局スルーしました。
 フェルナンデスspは純正やっている自分でも、基本熱望しない選手です。ポジションがカブレラ、ラロッカと被っているし、代打で使おうにも「固め打ち2」。


 自分の(出品者の)希望選手がこれらの西武選手の場合、出品選手は
 21100104
 のほうが現実的です。ラロッカspは限定リーグではスタメンに使いたい選手ですし、フル合成用にっていうのも考えられます。片岡はsp化が初期だったので、それなりにダブっている監督も多と見込めます。

 どうしてもフェルナンデスspで西武選手を釣りたいのであれば、
 21100105
 これらのノーマル選手でも、相手がかなりダブってないと厳しいか。

 
 21100106
 おそらくこのあたりまで希望を下げないのと成立しないのではないでしょうか。自分の場合でしたらトレチケがもったいないので、それでも今は落札しないと思います。
 

 トレードを見てみると、出品選手のwpより希望選手のwpのほうが高いというのが今でも数多く見受けられます。これはいろんな思惑もあるかと思いますが、トレードチケット(無制限)ならどうせ返ってくるので、引っかかれば儲けものというのが多くを占めている感じです。それはそれで落札者さえ現れれば結果オーライということになるのですが、自分の希望選手を獲得するにあたって、いかに落札者の心理を読んで出品するかを考えるのも、トレードの楽しみ方の一つだと思います。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ローズか小松を出品したら、赤星Nで落札してくれますか?

おkの場合絶対インしてる日を教えてくださいw

オリックスはせっかくの打撃をいかせませんね・・・。

No title

フェルナンデスはトレードには出せにくい選手ですね。
ダブったら出すのも問題ないですけど、熱望する人はそんなに居ないですね・・・

ども~
高WPカードの相場は段々と固まりつつありますが,WP50~55あたりの相場がまだまだ読めませんねー ー;
私もGGさんSPとオーティズさんSPでチェンさんSPと銀ブラ(改)さんを狙おうと思うのですが、妥当なのかどうか…
まあ,トレチケ1枚しかないんですけどねorz

No title

そうですかね??
フェルナンデスSPは未所持なので片岡SPとだったらおkでした、個人的には、その出品を見なかったのでなんともなんですが。
片岡spは最初から出ましたから何枚も持ってましたし、持ってないものとの交換でしたらありでしたよ~

No title

ラロッカSP出せますよ~ 
もしご希望ならご一報ください ^^

No title

くっつーさん、ありがとうございます。
赤星大切に保存しておりますが、なにせトレチケ不足に陥っておりまして...。

田中駿光さん、ありがとうございます。
フェルナンデスSPのスキルがチャンスならまだ需要がありそうなんですがね。残念な選手の一人です。

チャアリイさん、ありがとうございます。
GGなら銀ブラ二号機充分可能性はありますよね^^
ただ、銀ブラを持っている方がまだ少ないっていう懸念はありますね。

peroさん、ありがとうございます。
出品が未所持で、こちらが多数ダブっていると交換も可能ですね。そのあたりをどう判断するかが出品者は悩みどころですね。

ぱしゅさん、ありがとうございます。
嬉しい情報ありがとうございます。ラロッカSPはなんとかプレでフル合成できる枚数があります^^
また何かいいのありましたらよろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

