

かわいい磯山を

 期間中に選手育成をするとトレードチケットをもらえるそうなので、磯山さやかを育成してみます。
 21092017
 なんか最近年のせいか、どんな女の子を見てもかわいく思えるなあ^^;

 21092002

 
 育成は久しぶりです。思い起こせば去年数ヶ月間河川敷専用で暴れてもらった
 20091203
 このウルフチーフ以来です。う~ん、懐かしい^^
 真剣に育てたのはこいつだけです。といっても二人だけしかやったことないですが(もう一人はハンゲーム投手)。

 育成選手をオールスターデッキに入れる選手にするのはかなり大変なことのようなので、そこまでは考えていないのですが、適当にやってもつまらないので、それなりに考え、愛を持って磯山さやかを育ててみたいと思います(客観的に見るとかなり気持ち悪い事書いていますね^^;)。

 
 まずはどんな選手にしたいか。これを決めることが必須です。きちんと決めておかないと育成途中でブレてしまいますからね。
 磯山のステータスで◎は守備です。Dっていうことは最低30はあります。ショートなので守備を伸ばすというのは大切なことなので、打撃系には目を瞑って守備重視で行ってみたいと思います。

 
 そして新機能育成コーチの選択。これによってどんな選手になるかが決まり、またスキルもコーチが持っているものが付きやすいらしい。
 


 手持ちの有力ショートを比べてみます。

 ショートといえば井端。
 21092003
 守備が★4.5で、他の方針もかなりいい感じです。いいコーチですね。
 

 川崎。
 21092005
 守備は★4.0。他は井端とよく似ています。


 西岡。
 21092004
 守備が★4.0で、井端、川崎と比べるとパワー重視ですね。

 
 まあ参考までに打撃系だと二岡と中島。中島を使うなら09だとは思いますが未所持なもので。
 21092006
 21092007
 



 いろいろ考えたのですが、実用性よりもロッカールームのオブジェとして見栄えする磯山さんになってもらうべくつけたコーチが






 21092008
 守備が★4.5と井端並。さらに守備スキルが付けばひょっとして守備Aも可能かも。ただ他の方針は上の3人に比べると見劣りします。つなぎスキルもつくかも。 

 こんなんで守備値カンスト目指して磯山さんを育成していきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

期待してますぜw

No title

オブジェですかw
まぁ能力的にも低いし其れが一番ですかねw

No title

くっつーさん、ありがとうございます。
なかなか期待通りにいかないものですね^^;

田中駿光さん、ありがとうございます。
万が一使える選手に成長しても、WP70は高すぎですよね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

