スポンサーサイト


選手リサイクル

 9月17日の大型アップデートで、トレード機能に次ぐ目玉になりそうなのが

 21090801

 「不要な選手をリサイクル」っていうんですけど、世間で言われている過去選手をfpに換えるというのは本決まりなんでしょうか?

 そのあたりはよく知らないのですが、仮にfpに換えるとすれば、どのくらいのfpになるのか。結構ブログとかでは「選手wp×10では?」と書かれていますね。

 07後半からファミスタを始めた自分なので、07選手は数えるほどしか所持していません。主役となるのは08選手。カタログで何人所持しているかを確認すると

 21090802

 2488枚。

 ここから多くの「仮に」が出てきますが、あまり気にしないで下さい^^;

 2488枚のうち不要だと思う選手が仮に1000枚あったとします。そしてその選手達のwpを一枚一枚確認すればいいのですが、そんな邪魔くさいことはできませんので、仮に平均wpが40だとします。

 wp40×1000枚×10=40万fp


 40万fpっていうと、そりゃもう気が狂うくらい公式戦やりまくって、公式戦終了後もパウエルコーチなんかを使い、3ヶ月くらいは必死にならないとなかなか稼げない量です(自分基準。ちなみに3ヶ月で40万fpも稼いだことはありません)。

 そう考えると、最初の予想「選手wp×10」っていうのがどうも怪しく思えてきます。なんせ、何百勝しようが、何本ホームラン打とうが、何回盗塁しようが、「ファミスタチャンス」と称してたまに100fpくれるっていうのが関の山なんですよね~。


 過去選手をfpに換えるというシステムが導入されるとすれば、「獲得fp=選手wp×1」と自分は予想します。いかがでしょうか^^

 まさかアシストカードと交換ってことはないでしょうね^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どもです ^^
ハンゲさんの事だからアシストカード交換!
十分にありえますね~。

No title

09から始めた僕は問題なっしんぐーw

No title

運営から直々に詳細を載せていましたが、やはりFPにリサイクルみたいですね。

でも、貰えるFPは運営の事だから期待はそんなに出来ないですね・・・

No title

トレードの詳細がちょっとでましたね。
トレードチケット2枚必要なのか
なんかぼったくり過ぎな気がします。
こりゃチケットの値段も1枚100FCですみそうにないなw

No title

トレード詳細出ました
何とかリサイクルはfpで交換出来るみたいですね

一方で肝心のトレードのほうは出品、落札形式となりましたね

しかし一番気になるのは特定の方とトレード出来るのかどうかですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
どうやらfpとの交換が公表されたようですね。よかった^^
一気にfpと交換して合成やりまくろうか^^

くっつーさん、ありがとうございます。
09からだとまるで関係ないことなんですね^^;
けどハンゲ部とかブラックナムコとか交換できますね。

田中駿光さん、ありがとうございます。
画像ではワースタ(だったかな?)が113fpらしいですね。自分の予想よりは多かったですが、もうちょっとくれてもいいと思いません?

TUYOSHIさん、ありがとうございます。
トレードチケット代、気になります。200fcとかだったらボッタクリですよね。

レンタルブログさん、ありがとうございます。
特定の方とのトレードができればいいなあ。でも特定であれそうでないであれ、不要選手が必要選手に替わるのは嬉しいです^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

