スポンサーサイト


奮いません

 8月後期の成績は総じて奮わなく、最高勝率は限定②6回の8勝。

 21090301
 特筆すべきはえらいことになっている防御率。限定②といえば、自分が所持している最高級選手を集めることができるのですが、このリーグで6点台。えげつないスキルをもった打者が相手となることもしばしばあるのですが、それを割り引いてもちょっと考えものです。

 
 21090302

 フルなら球威Dが揃っているリリーフ陣の責任ともとれるのですが、6回なので先発陣に問題があるのか...。最大の問題は監督にあるのですが、それを言っては話が進みませんので、ここは投手陣に問題があることにしておきます^^;

 どの先発も登板時には球威5グラブと左変化5スパイクを装着しています。しかし、このリーグの打者を抑えるにはかなり物足りません。

 さらに接戦になると菊地原(球威44)や川越(球威36)、本柳(球威39)、香月(球威34)が登場するのですが、ここでは先発以上に打ち込まれます。変化球でうまくかわそうとはするのですが、かわし損ねたときには、パワーCクラスの選手なら楽々スタンドへ持っていかれることしばしば。


 今までスキルアップといえば「チーム愛」オンリーでしたが、そろそろ投手陣も考えていかなければならない時期にきているなあと実感しています。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ども~^ ^
防御率はともかく,打率も結構すごいことになってますね
やはり限定②で球威Dではなかなか難しいですね…
そういう意味では中日は恵まれてる方かもー ー
それにしても投手スキルって何を付けるのがいいんでしょうかね?
私は投手スキルあまり使いこなしたことがないので正直わかりません^ ^;

No title

もう相手の戦力も充実してくるころなので、打たれることが多くなると思います^^
特に純正だと投手力が唯一の弱点ですからね^^; これからは投手合成ですね!!

No title

扇が有れば、先発もリリーフもうまい具合にパワーアップできそうですね。

頑張って投手の方も監督の方も改良を進めましょ。

No title

愛の弱点は投手陣ですからねえ。
合成は必須ですね。

返信です

> 記事とは関係ないのですが、本文の左に「スポンサードリンク」とかがありますが、それが本文にはみ出ていて少々読みにくい状況となっています。自分のPCだけかな?

モニターのサイズは何インチですか?

No title

投手陣の鍵はやはりリードスキルですね~
扇めざしてがんばってください p(^^)q

No title

 打率.545って、凄すぎです! 気持ちよさそ~。この際防御率のことは忘れて、今まで以上にガンガン打っちまってはどうですか^^

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
確かに打率がいい、始めて気付きました^^
投手合成って自分もやったことないので、どれがいいのかこれから探っていこうと思っています。

あきらりあさん、ありがとうございます。
あきらりあさんあたりのASデッキに遭遇すると、もううちの投手では手がつけられません^^;

田中駿光さん、ありがとうございます。
確かに扇があれば言うことなし!なのですが、とりあえずは日高にリード3を目指します^^

hamさん、ありがとうございます。
ASとの決定的な違いはやっぱり投手ですね。自分のASでは扇が付いた里崎を使っていますので、その差を凄く感じます。

ぱしゅさん、ありがとうございます。
投手合成も進めたいのですが、まずは日高にリードですよね。そのあとに投手合成かな?

茶さん、ありがとうございます。
なるほど!投手力無視でさらに打力をパワーアップさせるっていうのは気付かなかったなあ^^
今の愛戦士達にさらに「つなぎ」「チャンス」ですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

