スポンサーサイト


外野コンボへの妄想

 普段の守備練習では当然外野手は

 21080416 21080406守備53B

 21080411 21080421守備62A

 21080412 21080422守備53B

 この3人なのですが、さしあたって日本ハムの外野陣のように目をむくほどいいってわけでもなく、かといって○○のようにやばいってわけでもありません(○○ファンの皆様方ごめんなさい^^;)。うちのASデッキの森野、青木、由伸よりかはかなりいい。
 
 
 守備がいいっていうのってどんな感じかなあって思い、外野手にコンボが付いている選手で練習してみたり。
 21082406守備66A

 21082405守備66A

 21082404守備71S

 この人たちで守備練習すると、当たり前ですがオリックス外野陣とは全然違いますね。自分のような守備初心者でも、外野で打球が見えてから「とっとっとっ」って追いかけても結構追いついてくれます。

 外野手で「抜かれる」と「追いつく」とでは天と地ほどの差がありますから、この違いはかなり大きいと感じます。
 

 と、言うことは...


 オリックス外野陣にコンボほしい!


 となるのは当然の流れですね^^;
 それでも外野手3人にコンボがついたとしても総WPが30あがってしまいますから、参戦できるリーグはWPに余裕のある限定②と、投手に余裕がある球団別6回くらいですね。

 まあ、まだまだ先の話なのでゆっくり考えるとします。
 
 それにしても守備がいいっていうのは素晴らしい^^
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

コンボは良いですよね^^
でもそこまでの道のりは長い・・・

No title

外野コンボっていいですね

僕は外野コンボの付いてる選手は野球くんだけなんですけど1回だけ使ってみたら役に立ちました
しかし打撃がいまいちなのでそれ以降は使ってません

やっぱり打撃もいい選手に付けるべきですね

No title

○○=阪神ですね、わかりますw
楽天だったかな?

No title

ども~^ ^
守備値がいいと守ってて楽しいですよ~^ ^
うちの外野陣はすでにコンボつき2人ですよ~(←自慢乙)


でもHR打たれたら意味ないですorz

No title

 コンボいいですね~^^ 守備好きのわたしにはたまらんですw 動きの軽快さもさることながら、矢のような送球も魅力的です。

No title

みなさんが言うように、やはり外野コンボ良いですよね~!
ASデッキ(700WP)では、アルムSP、金城SP、稲葉PMでやっているので最高に守備のキレが良いです ^^
外野コンボスキルがんばってください p(^^)q

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
それはそれは長~い道のりになるでしょうね。二つ目のスキルは値段も破格ですし...。

レンタルブログさん、ありがとうございます。
打撃と守備のバランス。おっしゃるとおり、どっちかいうと打撃がいい選手にコンボっていうのがベストだと思いますね^^

くっつーさん、ありがとうございます。
あ、ばれました?^^;
最初は「阪神」って書いていたのですが、なんだか批判浴びそうなので...すみません^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
もう二人もコンボ付いているのですよね^^
まさに羨ましいの極みです。来年には追いつけそうかな?

茶さん、ありがとうございます。
自分も早く守備に慣れて、守備大好き!って言ってみたいです^^
肩は確実に進塁を防げますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

