スポンサーサイト


最後の一歩

 せっせと守備練習に励む毎日。ぼちぼち公式戦に参戦しないとつまんな~い。


 なんとか普通の外野フライがそこそこ処理できるようになったのですが、いまだ克服できていないことが。


 例えばこんなとき

 21081801

 ポワーンとフライが上がって、センター大村は楽々落下地点へ。あとはボールをキャッチするだけ。
 そしてボールが落ちてくるとき、「おっと、あと二歩前ね^^」って落下地点を微調整。

 するとどうでしょう。コントローラーの↓を入れているつもりがちょっと斜めに入って、大村がボールをよけてしまう。

 転々とフェンスまで転がる打球。思わずコントローラーを投げつけたくなります。
 
 プレイステーションのコントローラーなら方向キーが分かれているので、こんなミスは起こらないと思うのですが、自分のコントローラーは方向キーが一体で、微妙な加減で斜めに入ってしまいます。コントローラーを使っている方全員が、プレイステーションのを使用しているとは思えないのですが、公式戦でこんなミスをしている方はほとんどいらっしゃいませんね。みんな上手いことこなしているなあと感心してしまいます。

 このような経験はありませんでしょうか??これも慣れれば苦にならないのなら、頑張って練習するのですが...
 このミスが無くなるまでは公式戦マニュアル守備参戦はお預けです^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

PSパッド使ってますが、そういう現象はたまーにですがありますよ。
公式戦やオープン戦の場合はCOMとは少し感覚が違いますよ。
ちなみにCOMにはない落下地点での補正があります。
多少ズレていてもしっかり捕球してくれます。
COMである程度慣れたら、もう公式戦で慣れる様に移行できるといいですね。
公式戦で負け続けていかないとうまくなれませんから。
そこでピンチでマニュアルを併用しているうちはうまくならないです。。。
以上、経験談でした^^;

ども~^ ^
十字キーが一体だとそんな不都合が起きるんですね。
自分は,キーボード→プレステパッド,と来てるのでお役に立てそうにはありません^ ^;
スマセン

No title

コントローラーだとそんな悩みが有るんですね・・・

私はキーボード派なので多分大丈夫ですw

経験ありますよ^^

前に使っていたコントローラーのときたまにありました^^; そのコントローラーはゴムの弾性が低いのと作りが粗くて、守備ときは綱渡りしているような気分でした>< 
PSのコントローラーに代えてからはなくなりましたよ。

No title

公式戦だと多少ずれてても勝手に捕球位置に動いてくれるので、一気に落下点まで動いたら良いと思いますw
多少、ずれてても大丈夫^^ ちゃんと動いて捕球してくれます♪

No title

hamさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分も早く公式で慣れる事が一番だと感じております。とにかく相手に失礼の無い範囲の守備ができることを最優先に考えています。それにしても守備の補正があるとは思いませんでした。

チャアリイさん、ありがとうございます。
プレステのコントローラは評判いいですよね!自分も機会があればそっちの方に移行したいとは思うのですが...

田中駿光さん、ありがとうございます。
十字キーでマニュアル守備、意外といけるものなのでしょうか。それよりキーボードだとDボタンが飛んでいきませんか??

茶さん、ありがとうございます。
茶さんもPSでしたね^^
守備が綱渡りっていうのは、今の自分には凄くよく分かります。いわゆるセンターフライ恐怖症ってやつです。

あきらりあさん、ありがとうございます。
そういう談話をいただけると、自分でもなんとかいけるのではないかと思ってしまいます。思っているだけでは仕方ないので、あとは実行あるのみですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

