スポンサーサイト


守備練習

 先日の記事にも書きましたとおり、現在マニュアル守備を練習中です。別にオート守備でも楽しめていたので、どちらでもよかったのですが、多分バッティングと同じように守備も楽しいのでは?と思い修行することになりました。
 
 その練習なのですが、思い立ったときから公式戦にマニュアル守備で参戦するのが最も上達が早い練習方法でしょうね。でも公式戦はせめて半分は勝ちたいし、先日の限定リーグのように、あまりにお粗末な守備だと相手に失礼にあたるのではないかと思うので、とりあえずはCOM戦で慣れようとしています。

 COMのこのあたりのチームと、毎日3試合することをノルマにしています。
 21081504
 オールセやオールパはやたらとホームランを打つので守備練習にならないので、このあたりがちょうどいいです。
 

 21081502
 最初のうちは20安打、30安打食らっていました。上の画像はまだましなほうですね。とにかく点をとられては取り返しの繰り返し。どうでもいいことですが、相手がコンピュータといえども負けるとイラッとくるので勝って終わるようにしています。

 
 そして3週間程経った現在は 
 21081501
 21081503
 こんな感じの試合も増えてきて、少々守備が楽しくもなってきました。
 最近になってようやく外野フライが少し捌けるようになりましたが、まだボールを後ろにそらしたり、ワンバウンドさせたりとモヤモヤが積もる毎日です。
 それでも今あきらめてしまうとまた元に戻ってしまいますので、これからしばらくは毎日COM相手に奮闘が続きそうです。

 とりあえずは外野手がどこにいるかを知らなければなりませんので、相手が打った瞬間はコントローラーの方向キーは入れずに、球が飛んでから追いかけるようにしています。それでもなかなか外野手の位置をつかむのって難しいですね。

 まず第一目標は「外野フライを確実に捕る!」につきます。

 いつ公式戦をマニュアル守備で参戦するかは未定ですが、とりあえずこの毎日の修行だけは欠かさずやっていきたいと思っています。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

COMで練習というのはいいですね^^

No title

上達してきてますねー

もう少ししたら公式等でやっても問題無くやれそうですね^^

No title

おおお!すばらしいですね^^

COM戦で相手をもてあそべるようになったら守備は完璧?ですね(笑)

個人的にはオートで構いませんよ~(汗)

No title

ども~
う~ん、なかなか大変そうですね^ ^;
でも確実に上達されてるようですからマニュアルで公式に参戦する日もそう遠くないかも。
がんばってください^ ^

No title

ボッツさん、ありがとうございます。
COMで練習は思いっきり退屈な感じですよ。

田中駿光さん、ありがとうございます。
いまだ凡フライを後逸したりしてますので、ほんとに上達しているのかどうか、なかなか実感できません^^;

アルゼン珍獣さん、ありがとうございます。
どちらかというとCOMに遊んでもらってる雰囲気が...。公式戦はまだ無理ですよ^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
ちょっとずつ守備が楽しくなってきています。早くオート守備より性能がいい守備を身につけたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

