スポンサーサイト


とりあえず結果記録

 8月前期のWP825の球団別6回、球団別フル、ベンチフルの3リーグ。純正の本命リーグですが、さすがに短期間でこんだけのリーグを消化するのはきつい。でも愛フルになって楽しいのでついつい^^
 
 21080403
 打撃陣はWP700とほぼ同じで、菊地原SPと08加藤を入れて投手力強化をはかりました。08加藤は登板するたびに連打を浴びることが多かったので、途中で川越SPに交代。菊地原SPも1回を投げきると色が変わることが結構あったので、そのときはノーマルがデッキ入り。


 まずは球団別6回。河川敷ですね。 
 21081401


 続いて球団別フル。
 21081402
 やっぱり愛フル多いです^^;
 相変わらず防御率がえらいことに。ラッキーセブンを無難に投げきるリリーフを育成することが痛感できたリーグでした。少々のことなら球威に任せて打ち取れる投手。なかなかいないんだなあこれが。


 最後にベンチフル。
 21081403
 同じWP825でも、今回はラッキーセブンを迎える前にコールド勝ちした試合が多くてどうにか満足いく結果に。



 というわけで愛フルで参戦した感想。
 どのリーグでも打撃陣は奮闘し、今までのオールスターデッキとは全然働きが違いました。自分のASデッキの三番から六番、小笠原SP、カブレラSP、森野SP、井口Nと比べても、愛で強化されたラロッカ、カブレラ、後藤、下山の方が強力だったという印象ですね。
 それでもダルビッシュや涌井なんかの好投手が相手だと、やっぱり三振が多くなってしまい、苦戦をしいられることがしばしば。

 またwp700は別にして、限定②とかベンチあたりでは、愛フルよりASで良スキル1個か2個付いているほうがやっぱりこわいし強い。こちらの投手陣はASと比べるとかなり見劣りしますので、序盤で引き離してそれなりに相手のやる気を削ぐようにしなければ、接戦では競り負けしてしまいます。相手が純正ならある程度リリーフも「たぶんあれとあれ」なんて読めますので、心にゆとりができることもあります。
 
 あとは前述したようにオリ純正ではリリーフ陣ですね。ラッキーセブンを乗り切れるだけの投手。日ハムの武田久や横浜の石井のような、球威もそこそこあってスタミナもある選手が一人でもいると助かるのですが、結局リードで強化されたWP35の省吾と高木に任せるか(それでも球威Cです^^;)、スタミナがない菊地原SPにゆだねるしかないところが大きい穴になっています。
 
 限定リーグ用に日高とラロッカSPに愛をつけ、その後はとにかくリリーフ強化に励みたいと思いました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今日の試合で当たったものです
ぉつかれさまでした

No title

お疲れ様です。
阪神純正は先発がいなくて困りますw

No title

お疲れ様ですー

愛フルでも球団別は勝ちにくいんですね・・・

No title

メリージョーさんにとって9勝なんて当たり前の成績になってきましたね^^

オリックスのリリーフ陣は、とくにきついところですね^^; 軒並み球威Dですもんね。

No title

かわとうさん、ありがとうございます。
多分監督名は違うのでしょうね^^;
試合の方はどのような感じだったのでしょう?たぶん負けたかな??

くっつーさん、ありがとうございます。
オリックスも年度限定無しなら、それなりに組めるのですが、限定になるととたんに寂しい^^;

田中駿光さん、ありがとうございます。
たぶん、愛フルでこんなに負けてるのって自分くらいだと...。まあそれでも楽しいのでいいのですが^^;

茶さん、ありがとうございます。
リリーフは本当にきつい。しかし茶さんから頂いた川越spなんかにホールドでもつけばバンザーイなのですが...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

