スポンサーサイト


やったー!

 7月の月間MVP決まりましたね^^


 21080414-1
 初球3発動!



 表彰対象となったのは7月の打率が4割9厘!何かと心配なオリックス戦士達の中にあってこれは嬉しい知らせ。

 ところで月間MVPのPMっていうのは、どんな基準でスキルがついているのですかねえ。今までPMカードなんて到底獲得できない自分には関係ない世界のものだと思って、全然気にしていませんでした。やっぱり表彰対象となった打率に着目してスキルがつくのでしょうか。

 ちなみに去年のカブSPと月間MVPを比較すると
 21080508
 21080507

 去年の表彰対象が何だったのか定かではありませんが、「チャンス2」に「初球2」が追加。さらにデフォルトのステータスがミート+1、パワー+2されています。

 過去の月間MVPカードを見ると、どうやらレベル1+レベル3、もしくはレベル2+レベル2なので、単純に考えると、「初球3」+「チャンス1」もしくは「初球3」+「固め打ち1」あたりでしょうか。また、今年はホームランが少ないから、ミートの方を+2、パワーを+1に。

 でもなんとなく「チャンス」より「固め打ち」が付きそうな気配がしますので、予想としては

 21080509
 (相変わらず金カードで作れません^^;)
 ミートは+2すると49ですね。訂正するの面倒なのでこのままでお許しを


 こんな感じでいかがでしょうか^^


 確かに欲しいカードになることは間違いありません。しかし2枚獲得してからさらに合成して「チーム愛」っていう過程考えるのと、球団別リーグを主戦場にしたい自分にとっては冒頭のSPでもいいんじゃない?って感じです。


 それでも8月20日が楽しみだ^^
21080603

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

カブレラ、月間MVP

メリージョーさんの愛フルSPのカブレラもPMと大差ないぐらい強烈ですよ!

カブレラは7月に出場した試合のうち半分近くの試合でマルチヒットを記録しているようです。メリージョーさんの予想がまたも的中しそう^^ 得点圏打率も高いのでチャンスもありそうですね。

No title

またまた予想参加させていただきます^^

ホームランが少なかったのでミート+2、パワー+1かな。

スキルはタイムリー、つなぎのバッティングが印象的だったのでチャンス3、つなぎ1と予想!!!笑

このカードが出たら間違いなくASでも使えますね!

No title

カブのスキル予想、僕と全く同じですよ!
いずれにしろ鬼カードになりそうですね><
http://lovelions.blog54.fc2.com/blog-entry-27.html

No title

どもです ^^ カブさんとりましたね~! どのスキルが着くにしても対戦したくないカードっす!
私個人的には今回の追加カード、近鉄戦士福盛さん出てほしいいです^^ 
それとこの場をお借りして失礼します。
昨日は登録有難うございましたm(_ _)m

No title

茶さん、ありがとうございます。
カブPMも絶対いいカードですが、もう攻撃系は充分かなって感じです。それでも、もしチャンス2ならとりあえず欲しいカードですね^^

アルゼン珍獣さん、ありがとうございます。
チャンス3+つなぎ1かあ...もしそうなったら5Kくらいするのかなあ。あきらめムードです^^;

6.3さん、ありがとうございます。
純正やってる自分にとって、ASのカブに打たれるのが一番こたえる^^;
裏切り者~って叫んでます。

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
確かにカブSPでさえも対戦したくない選手なので、こんなPM絶対いやだ~!
福盛かあ...現役選手なのに、なんだかとてつもなく懐かしい響きだなあ。
フレ登録こちらこそありがとうございました^^

No title

オリジナルカード、ナイスです^^b

個人的に、スキルは固め3とつなぎ1と予想させてもらいますw

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
お褒めいただき光栄です^^
カブにつなぎは少々イメージから外れますが、確かに打率を考えるとあるかな。自分としては出会いがしらの一発が好きなので、初球は残って欲しいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

