スポンサーサイト


大引再び

 先日の記事で、チャアリイさんから「大引に打撃系スキルを」ってコメントをいただいたので、少々検討してみました。実は自分も以前からそのことを考えていました。


 まず、大引に二つ目のスキルをつけるとすると
 21071903
 一回4000FP。これならまだFP合成できます。そしてWPが10上がってWP55に。ここがポイントですね。

 打撃系スキルといえば「チャンス」「つなぎ」。百歩譲って「固め打ち」「対左投手」も。4000FPでこれらの4つのうちどれかつけばいいわけなので、レベル1であれば10回も合成すれば付きそうです。
 
 

 現在、装備品つけずに「チーム愛1」のみだとWP45で
 21071904


 これにミート+5バットとパワー+5ヒジあてを装着させると
 21071905
 WP55でこんな風になります。

 
 例えば一回4000FP支払って、何回か合成して「つなぎ1」がついたとしても、装備品をつけて常時ミート&パワーを+5したほうがいいですよね。
 当然スキルアップして更に装備品をつけてあげると、能力的にはかなりいい感じになるのですが、そこまで大引にWPを割ける余裕があるリーグっていうのは限定②くらいです。
 
 というわけで、大引くんは確かに打撃能力を上げたい選手ではありますが、当面FP&FC貧乏という自分には、打撃スキルもう一つというのは高嶺の花だという結論に達しました^^
 
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

其処はとても難しいところですよね。

まぁ、合成でLV4スキルとか付けばまた話は別ですけど。

No title

1回4000FPとはかかるなぁ^^; 日高の「愛」&「リード」もあるし。とりあえずペンディングしておいたらどうですか?

No title

ども~
WP制限のことも考えずに、ただなんとなくコメントしてしまいました^ ^;
ミートB・パワーCなら8番打者としてはなんとか合格ですね。
ここに加えて、もしくはミートの代わりに走力を+5しても面白いかも知れませんね。

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
確かにレベル4が付けば話はまるで変わってきますね。しかしレベル1の愛ですらなかなか付かない現実。難しいです^^;

茶さん、ありがとうございます。
まだまだ、今後優先して強化したい選手が目白押しなので、大引は来期に期待って感じですね。

チャアリイさん、ありがとうございます。
コメ頂いたおかげでうまく整理できました^^
確かに走力+5で53Bというのはありかも。うーんミートなら50も45もえらく変わらないような気がしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

