スポンサーサイト


6人愛で限定①

 7月前期は7人愛のおかげで好成績をおさめることができました。

 そして7月後期。08ラロッカ⇒09ラロッカSPに変更しての限定①6回。結果は


21071907


 なんともなあ^^;
 他の限定3リーグも6勝とまりでした。


 もちろん、選手一人のステータスで勝敗に大きく影響するとは思えないのですが、ついつい数少ないポイントゲッターであるラロッカの打撃能力に目がいきます。

 ファーム6回、球団別6回、球団別フルのラロッカ。
 21071802
 打席に立つとこの状態。 
 
 
 そして限定リーグのラロッカ。
21071801 21071803
 左がチャンス3発動。右は通常状態。
 
 絶好のチャンスでも愛つき08ノーマルに及ばない09ラロッカSP。凡退するたびに「あ~08ラロッカだったらなあ」なんて思ったり。



 リーグ終了後、なんとなくぼけーっとデッキを見ていて思ったのですが、愛をつける順番を間違ったような気がします。少なくとも09ラロッカに愛をつけると、4つの限定リーグで愛付きで参戦可能。現在の08ラロッカが参戦できるのはファーム6回、球団別6回、球団別フル、そしてベンチフルの4リーグ。当然この4リーグには09ラロッカも参戦可能なので、先に09ラロッカに愛をつけて全てのリーグで愛つきで参戦。その後ファーム他のリーグ用に08を強化していくという順番にしていくべきでしたね。

 うん冷静に考えると、ますますそうするべきだったと思ってしまいます。08と09のあまりに大きいステータスの違いに冷静さを失っていたようです。

 とはいえ初心(球団別を愛フルで!)を大切にしているということで、納得するしかないですね。


 しかし09もまだ半分以上残っている現在。ラロッカSPに愛をつけて損はありませんね。しかも全部プレしていただいたということもあり、FPと相談しながら進めていきます。

 


 今回の記事とまるっきり関係ないですが

 21071901

 過去どの選手が何m飛ばしたのか全然憶えていないので、これが最高記録かどうかも定かではありません^^;
 とりあえずこの記録を自分の最高記録と認定しておきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

180m弾飛ばすのは凄いと思いますよ。

多分稀にしか起きないかと・・・

No title

愛の順番か...
180m も飛んだんですか!

No title

180mはすごいっす! おみごと!


No title

ども~
180mはホント凄いな~
自分はHR打つのが苦手なので140そこそこまでしか行きません^ ^;

ラロッカさん合成、順序優先よりも初志貫徹のほうがかっこいいですよ^ ^
まだ09は長いですから、そのうち09ラロッカさんにも愛がついてくれるでしょう。
そして、打ちまくってくれることでしょう^ ^

公式戦、荒れてるみたいですね><

メリージョーさんくらいのレベルになるとマッチングする相手もいろんな意味で上級者ばかりでしょうから難儀ですね^^;(もちろん、わたしもこのところ5割キープがやっとこですw)

愛フルは球団別でしか使わない予定でしたもんね。08のラロッカのほうが魅力的ですもの^^

180mとはえらく飛ばしましたね~ 180m級のホームランなら打たれたことはあります! 余談ですけど、前節hamuさんにスレッジで今までに見たこともない音速のホームランを打たれました^^

No title

田中駿光さん、ありがとうございます。
カブレラの初球+バットふりふり+落ちないフォークだと飛びますねえ^^

ボッツさん、ありがとうございます。
今さらながらもっと考えて愛つければよかったとも思っています。

ぱしゅさん、ありがとうございます。
今まであまり意識してなかったのですが、気持ちいいですね^^

チャアリイさん、ありがとうございます。
順序で言うとやっぱり09ですね。でも08ラロッカが結構いい仕事してくれていますので、とりあえずは満足しています^^

茶さん、ありがとうございます。
最初は愛フルは球団別だけのつもりでしたが、どんどん欲が出てきまして、ついには全部のリーグを愛フルで!なんて考えてしまって。
「音速ホームラン」はいいネーミングですね^^
さすがhamuさん!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

