

オリックス大丈夫?

 去年は予想外の2位と大健闘したオリックス。その順位と各選手の個人成績の上昇により、ファミスタ選手のステータスも大幅上昇しました。
 そして今年はというとご存知のとおり大差の6位。ファミスタ的には球団の順位より個人成績が大切なのですが、順位が低いということは当然個人成績が下がる選手も多々現れます。


 今シーズンも前半戦が終了し、中間検証してみました。

 キャッチャー 日高
 21072101
 08 打率.269 本塁打13  ⇒ 09 打率.246 本塁打5
 やばい

 
 ファースト カブレラ
 21072102
 08 打率.315 本塁打36  ⇒ 09 打率.327 本塁打4
 パワーが


 セカンド 後藤
 21072103
 08 打率.285 本塁打14  ⇒ 09 打率.261 本塁打2
 結構やばい


 サード ラロッカ
 21072104
 08 打率.169 本塁打1  ⇒ 09 打率.287 本塁打12
 まあ去年よりはね

 
 ショート 大引
 21072105
 08 打率.258 本塁打3  ⇒ 09 打率.271 本塁打4
 まずまず


 レフト 下山
 21072106
 08 打率.270 本塁打10  ⇒ 09 打率.279 本塁打8
 ぼちぼち

 
 センター 大村
 21072107
 08 打率.302 本塁打2  ⇒ 09 打率.317 本塁打0
 望むホームラン5本


 ライト 坂口
 21072108
 08 打率.278 本塁打2  ⇒ 09 打率.291 本塁打2
 いい感じ


 外野 ローズ
 21072109
 08 打率.277 本塁打40  ⇒ 09 打率.327 本塁打11
 うーん


 ファースト 北川
 21072111
 08 打率.265 本塁打13  ⇒ 09 打率.281 本塁打1
 パワーが


 ファースト フェルナンデス
 21072110
 08 打率.308 本塁打18  ⇒ 09 打率.255 本塁打9
 打率がかなりやばい


 とりあえず主力野手11人について、去年の成績と比べてみました。
 
 大引、下山、大村、坂口あたりが今の調子で頑張ってくれると、年度混合デッキがそこそこ強化できそうな雰囲気です。

 しかあ~し!絶対的ポイントゲッターカブちゃんと、そのあとを打つ後藤が規定打席に達しておらず、さらに成績も去年より↓。’10限定リーグは厳しい戦いが待っていそうです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

カブ、パワーが心配ですね...。

No title

カブレラが恐ろしい事に・・・

ローズとカブレラの骨折が痛かったですね>< ふたりが離脱しなかったらいい戦いしてたでしょうに^^; 信じられないことにチーム本塁打がリーグで5位だなんて。

ローズは今後の去就が心配です。来シーズンも元気なところを見せてほしいな。

No title

ボッツさん、ありがとうございます。
誰よりもカブレラのパワーは心配です。また08に逆戻りかな??

田中駿光さん、ありがとうございます。
カブには後半戦でのホームラン競争の猛チャージを期待するのみです^^;

茶さん、ありがとうございます。
主砲二人の離脱に、それに続く後藤、下山の離脱。ほんと残念な一年でした。まだ終わってませんが^^;
近鉄ファンとしては、ローズはやっぱり残って欲しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

