

リリーフを選ぶ

 まだ日高とラロッカspに愛が付いていないのですが、オリックスの穴になっているリリーフについて考えてみたくなりました。ただ、現実的に合成するのはこの二人に愛が付いてからなので、とりあえず妄想ってことです。

 さてリリーフ強化のターゲットは?
 投手はなんといっても球威が高いのに越したことはありませんので、ロッカールームで探してみました。


 球威が高い順番にソートをかけると
 21070702
 加藤は08、09とも一枚しかないので対象外。菊地原は09SPが4枚あるのでまずは強化選手当確。さらにSPが疲れたときのためにノーマルも。08山口SPは1枚しかないので残念ながら対象外。
 うーん、1ページ目で既に球威43まで下がっています。いきなりかなり苦しい展開です。

 21070711
 菊地原SPは考えるまでもなく最初から強化するって決めたましたからね。
 
 21081701



 二ページ目。
 21070703
 ここではバランスがいい08本柳がターゲット。山口は08、09ともWP35で、オリ救援陣では球威が高いほう。ただ、このままで前田のリード2を生かしたほうがいいので保留。大久保もいいのですが、今年の追加に期待して08はスルーです。
  
 21070713



 三ページ目。
 21070704
 川越SPは08が一枚所持。09はありがたいプレがあって二枚所持。本柳は08の方が球威が高いのでそちらを優先。更に球団別でもファーム以下でも活躍が期待できる省吾と高木は合成候補だと思っていたのですが、これもまた前田のリード2を生かすために保留。

 21081702
 球威上がる系の良スキルつけたい!



 四ページ目。
 21070705
 ここではコスパがいい08近藤と、もはやデッキにはなくてはならない存在の香月。

 21070708
 近藤は一つスキルを付けてもWP30なので、リード2の範囲内。

 21070710



 最終五ページ目。
 21070712
 このあたりになってくると、どうしても強化したい!って感じにはならないのですが、合成費用が安いので何かのときに強化してみたいと思います。 



 とりあえずはここで取り上げた6人のリリーフ投手のスキルアップを目指します。リリーフスキルとしてのイメージは、投手によっても少々変化しますが

 救援>ピンチ>方程式>対スキル>投球術>負けん気(この順位付けには、まるで自信がありません。もしよろしければ意見などを^^)

 といったところでしょうか。


 ここで熱を入れすぎると後々の強化計画に影響がでてきますので、あまりFPを消費するわけにもいきません。この6つのスキルのうち、レベル1でもいいので付けばOKという感じで進めていきます。目標一人10000FPとして50000FPくらいで勝負でしょうか。

 早くとりかかりたいよ~。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

近藤08は結構コスパが良くて使いやすいですよね~

No title

近藤が2枚も有るのが羨ましいです><

No title

ボッツさん、ありがとうございます。
近藤は一応デッキに入っていますが、最近はほとんど登板機会はありません^^;
登板→打たれるが多いです。

田中駿光さん、ありがとうございます。
なんと!こんなところで羨ましがられるとは予想外^^;
実は4枚あるんですよね~、使い道ないですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

