スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の展望

 今後の「オリックス純正へのいばら道」の展望について。
 と、その前に「ns-famista」でブロンズもらえます(ん?famistaでスペル合ってますよね?)。

 第一幕  球団別リーグに愛フル参戦 ⇒ 完結
 第二幕  09限定リーグに愛フル参戦 ⇒ 日高、ラロッカSPに愛 
 第三幕  投手陣の強化 ⇒ 各リーグ主力投手陣をスキルアップ
 第四幕  低WPリーグに愛フル参戦 ⇒ WP40以下野手にチーム愛
 第五幕  タフィ・ローズにチーム愛と守備!
 第六幕  日高か前田にリード3を!
 第七幕  スタメン選手に良スキルを!
  

 こんな感じで進めていきたいと考えています。順番はあまり気にせず、またこれは今年限定ではなく、自分がファミスタやっていくうえでのライフワークって感じで、のんびりとやっていきたいです。
 
 第一幕は最後の最後に方針変換しましたが一応完結。
 第二幕は年度混合リーグに比べて少々弱点となっているラロッカSPに愛。そしてオリックス最強捕手日高に愛。
 第三幕は主力先発とリリーフ強化。リリーフは前田のリード2を上手く組み合わせて、いい効果を生み出せるような合成をしたい。 
 
 このあたりでぼちぼち来年用のFP貯めに入らなければならない予感。今年のオリックス強化は終了してしまいそうです。

 第四幕はWP40以下の選手を厳選して愛をつけます。WP40の選手なら合成1回2000FP。30回で6万FP。それが5人なので30万FPを用意しなければなりません。やっぱり来年になりそうですね。
 


 そして「オリックス純正へのいばら道」の今後のメインに据えたい第五幕が


 21080601
 そう!このタフィ・ローズに「チーム愛1」と「守備2」か「外野コンボ1」をつけたい!
 
 青木並の能力の大村、苦労して愛をつけた坂口やコスパ抜群の下山と、はっきり言って外野は充分満足いくメンバー構成なのですが、近鉄ファンとしてはどうにかしてローズをスタメン入りさせたい。そして三番ラロッカ、四番カブレラ、五番ローズのパワーSトリオを組ませてみたいです。
 現在まだ一枚しか所持していませんので、年度変わりの球団別ルレに全てを託してあと二枚ゲットしたいです。  
 
 《二枚目、三枚目ゲット》⇒《チーム愛》⇒《守備スキル》

 たぶん愛をつけるのは来年になると思いますが、こんなふうに進めていければいいなあと思っています。

 第六幕は捕手二人のどちらかに「リード3」を。日高なら二つ目なので1回5000FP(愛が付いている前提です)。前田なら1回4000FPでブースト狙い。これはひょっとして今年チャレンジするかも。

 最後の第七幕は現在愛が付いているスタメン選手たちに、その選手それぞれに適したスキルをつけていきたいです。外野手ならコンボ。中軸選手ならつなぎかチャンス。さらに愛のブースト。


 やりたいことはつきませんが、FPはすぐに尽きてしまいます^^;

 しかしこんなことやってたら全然FP貯まらないしスロット回せない^^;
 無料スロットを除けばどのくらいスロット回してないのでしょう。ブログで確認すると5月7日の100%選手スロットでアニキ金本と田中賢介を獲得してから回していないようです。まあ、今となっては欲しい選手はローズN、ローズSP、加藤大輔、小松そしてAS用の稲葉くらいなので、スロットでは困難極まりないので回さなくていいですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どもです^^ 『近鉄ファン』←とてもステキな言葉^^ 
パワーS3兄弟頑張ってくださいp(^^)q
Nローズ所持済なので、もし出たらご協力させていただきます^^v

No title

ローズは守備をどうにかしないといけないですからね~

No title

まいどです^^
今年中にはDHを実装するらしいので、ローズさんはDHで活躍してくれそうですね。

オリックスの先発投手ですが、去年のドラ1の甲斐君はどうですか? リード2と装備品で球威Bとなる逸材だと思うんですけど^^

No title

やはりローズは守備ですね><

コンボとか守備付けないとスタメンは厳しいですからね。

No title

ローズはパワーがいいので守備さえよければ言うことなしなんですけどね

今僕が一番欲しい選手です

ちなみに僕も少しだけオリックス純正デッキを作ろうと考えてたりします

No title

ども~
ローズさんをスタメンにするのはなかなか大変そうですね- -;
他にもまだまだやるべきことが山積・・・
「やらなければいけないこと」
と考えるのではなく、
「今でも十分だけど、やると今よりもっと楽しくなること」
と前向きに考えたいですね。

・・・と、自分に言い聞かせます^ ^;

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
自分はこつこつとヒットを何本も打てる監督ではないので、パワースラッガーの出会いがしらの一発での得点がものをいいます^^
そういう意味でもパワーSトリオ完成させたい!

ボッツさん、ありがとうございます。
この際守備には目をつむってもいいかなあって感じで思っています。それより坂口か下山どちらかをスタメン落ちさせるのが惜しい^^;

茶さん、ありがとうございます。
えーっつ!DHできるのですか!それならなおのことローズに愛を!ですね^^
でも相手もDHとなると打線が切れないので、いつまでも攻撃されそうです。
確かに甲斐はいい投手ですね。今後参戦予定のWP525や600では確実にローテ入りです。

田中駿光さん、ありがとうございます。
できれば守備2がほしい...ってその前にあと二枚ゲットのハードルが高いです^^;

レンタルブログさん、ありがとうございます。
なんと!オリックス純正ですか!それは冒険者ですね^^;
打線を見ると素晴らしい感じがしますが、投手陣が泣けてきますよ^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
そうですね「やると今よりも楽しくなること」、愛をつけようと思ったのもそんな思いでしたからね^^
記事にも書きましたが、ファミスタのライフワーク的にやっていければいいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。