

新リーグ編成

 リーグ編成が変わりました(古っ)。

 21070501


 何度かお試し期間があり、一時はWP700の次のクラスが無制限になったりと心配していたのですが、それほどがっかりしたリーグ編成ではありませんでした。個人的にはWP700のフルやノーマル選手リーグがなくなったのは残念ですが、人それぞれ理想のリーグ編成があり、全員が満足するような編成は不可能なので、今回の編成には満足しています。

 低WPリーグはWP525が6回、WP600がフル。これと同じ考えでWP700が6回で、WP825がフル。基本デッキはWP525とWP700で組んで、フルだと投手陣を少し充実させてWP600とWP825で参戦ということですね。
 
 そして球団別はそのまま残ってWP825で6回とフル。これはこれで喜ばしい。あまり関係ない無制限リーグもそのまま残りました。

 ただ、WP525もWP600も選手一人のWPが45以下に限定されてしまったため、いままで愛をつけたオリックス選手のうち、大村、坂口、後藤が使えなくなるのと、今後愛をつける予定のラロッカ、カブレラ、日高も使えなくなってしまいますね。これが非常に残念です。この二つのリーグに愛フルで挑もうと思えば、すでに愛が付いている下山と大引以外の6人の低WP選手に愛をつけてあげなければなりませんので、ちょっと試算してみました。

 例えば捕手は
 21060201
 1000FP×30回=30000FP


 一塁、二塁、三塁
 21060202   21060203   21060204
 (以前の画像なので09選手は現在と枚数は一致していません)
 (2000FP×30回)×3人=180000FP 
 

 外野
 21060205   21060206
 (1500FP×30回)×2人=90000FP
 

 合計30万FP。

 あとリセットFCがかかりますね。うーん、ちょっと難しいかなあ。高WPデッキ投手陣もそれなりに補強したいし、捕手にはリードもほしい。でも画面に「チーム愛1」の表示が出たときの、あのなんともいえない感覚をまだまだ体験したいような気もしますし...。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ども~
チーム愛の出たときのなんともいえない感じ、いいんですよね~^ ^
あれこれとやりたいことは山ほどありますが、急がば回れの気持ちでがんばりましょう^ ^;

No title

どうも^^
合成三昧ですね~。低WPの選手を底上げするのも楽しそう^^

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
急がば回れ...確かにそのとおりです。しかし早く愛をつけたくて、アホほど公式戦しています。ほんとアホですわ。

茶さん、ありがとうございます。
低WP選手はFPが安上がりでお手ごろですね。茶さんの合成状況はどんなものでしょうか?また報告お願いしますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

