スポンサーサイト


大引に頑張ってもらいたい

 オリックスの純正を組んでいて感じるのは、外野手が少々小粒だということと(ローズ入れれば小粒じゃないですが)、内野手ではショートがもうちょい良いステータスだったらなあなんて思います。どの球団でもファミスタ的に弱点となるポジションがあるわけで、仕方ないといえば仕方ないことですね。


 オリックスの最高級品質のショートが
 21070204
 他球団のショートに比べてずば抜けて悪いってわけではないのですが、中日やロッテ、ソフトバンクが羨ましく感じます。せめてミートとパワーが逆ならよいのですが。 

 
 このステータスの査定の基になっている2008の成績が
 21070205-2
 規定打席に達せず、打率2割5分8厘。

 

 そして現在の大引の打撃成績は
 21070201-1
 打率2割8分4厘。


 打率のみに着目して去年の成績にあてはめると
 21070202-1
 同僚の後藤光尊の打率に近くなります。


 
 21051007
 打率2割8分そこそこではでミート40に到達せずか...。なかなか厳しいものですね^^;



 そんな中、こんなパンチ力あるショートが今のオリックスにいれば、かなり強力打線が組めるのになあって妄想してしまいます(知ってる人は年齢やばい)。
 21070206-1
 あの10.19第一試合。8回表に放ったフェンス直撃の代打同点ツーベースは今でも近鉄ファンの脳裏に焼きついています。ああ、こんなのを書いていると目頭が熱くなります。


 話しはそれましたが、大引にはなんとかもう少し頑張ってもらって打率を3割に載せてくれると、来年はミート値があがってチーム愛でそれなりのステータスになるかな。

 頑張れ大引!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お久しぶりです。なかなか忙しく米できなくてすみません。 私もやばい年頃なので、村上さんはオンタイムです。やはりあの二塁打は本当!目頭熱くなりますね~! 先日のテレビで10.19の特番録画して見まっくってます 近鉄バンザ~イ^^

No title

わたしもテレ朝の英断で急遽中継した10・19の試合を見ました! 素晴らしい試合だっただけに西武ファンのわたしとしては複雑な心境でしたよ。近鉄に勝たせたいし、そうなると西武の優勝はないしで・・・。

村上は今でいえば西武・中島に近い感じですね。率はあまり残せないタイプでしたけど。おっと、10・19の頃には外野にコンバートしてましたね。

No title

ども~
10.19は名前こそ知ってはいますが、自分はその頃まだ赤ん坊^ ^;
それはともかく、↑の村上さん、猛牛打線にふさわしい打撃力ですね^ ^
大引さんは、今読んでる本には「走攻守どれも平均点どまり」と書いてありますが、そのとおりのステータスになっちゃってますね- -;
来年はどうなるんでしょ?

No title

ぱしゅさん、ありがとうございます。
えーっ!つい最近やってたんですかあ!見てませんでした&録画してません^^;
10.19は次の年のリーグ優勝と合わせてみると効果倍増ですね^^

茶さん、ありがとうございます。
おっ、楽天だけでなく西武ファンだったのですね。
村上はそういえば外野にコンバートされたんでしたね。すっかり忘れていました^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
うんうん、確かに平均点とまり。wpも40。せめてミートorパワーor走力どれかがCにでもなれば、それなりに特徴ある選手になるのですが...。例えばカープの梵あたりが入ってくれば一気に解決です^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

