スポンサーサイト


自分に言いきかせる

 大引の「大声援」をリセしてほんとうによかったのかと思い悩む今日この頃、というか今日。皆さまのコメントをいただいた直後に少し後悔。でも一応自分なりに考えた結果なのですよ^^; 
 
 二回目以降は下の画像のとおり、リセ代含めて150FC。FPだと4000。
 21062201
 
 結果論&単純計算で今回の大引について検証してみます。さまざまな要因は排除しています。
 最終的には35回目で愛が付いているので、あのまま大声援を残したままFCで進めていると
 
 150FC×26回=3900FC もしくは 4000FP×26回=104000FP

 選手一人にかけるFC&FPとしては少々きつい(自分基準。このあたりがセコセコ課金者の辛いところ)。これは結果なので、大声援がついたときはあと何回で愛が来るというのは当然分からないわけでして、茶さんのコメとおり、坂口の苦悩を経験している自分はかなり臆病になっていました。
 大声援を残しておいて、チーム愛は別の選手に(例えば阿部)切り替えたとすれば、大引の出番は一生ありません^^;


 百歩譲って、まあなんとかがんばれば出せなくはないFC&FPと考えて、次に問題となるのがWP55というコスト。WP700以下では確実にスキルはOFF。スキルONで使えるのは、球団別6回、球団別フル、ベンチフル、限定②6回、限定②フル....意外と多いな。
 

 まあいいや。さらにさらに頭をかすめたのが
 21050501
 この存在。以前にも書きましたが、アシスト入れるとなんだか力んで、いい仕事ができないこの名プレーヤー。
 

 そんな感じで結果リセットに踏み切ったのですが、今わたしはいったい誰に何のために言い訳しているのでしょうか?^^;
 ちなみに冒頭に「自分なりに考えた結果」と書きましたが、実際はここまで考えずに、何のレベル4かを調べたあとに即リセットしてしまったというのが事実です。
 
 

 ああ、でも残しが正解だったかなあ...



 

 気を取り直して今日、ログインすると
 21062202
 レンタルブログさんから、この平野をはじめ多数のオリ戦士、そのなかに


 21062203
 なかなか獲得できなくてmmも考えた、代打の切り札にしたい未所持の相川!うれしい!
 密かに能力高いでしょ、この相川くん。子供が野球選手の真似して構えているようなイラストがなんともかわいい。どうもありがとうございます^^

 
 さらに
 21062202
 茶さんから夢のビジターユニフォームが!

 21062204
 うんうん、いい感じだ^^
 あらためて、ありがとうござました。

 しかしオリユニフォームは二つとも茶さんからの贈り物。他人のふんどしでどうのこうのというのはまさにこのことですね^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

臆病だなんて微塵も思ってませんよw 踏ん切りよくてカッコええやんって感じです^^

たしかに2個目の合成はFPがかかりすぎるし、フルになればアシストカードを使う手間を省けて同じ能力になりますしね^^

ユニフォームは喜んでもらえてこちらも嬉しいです。ちょっとした気分転換にでもと思って送りました^^

No title

大声援のスキルは実際アシストを使わないと発動しませんし無理に残すことなかったかも知れません

そう言っておいたほうがいいと思いますので

あと喜んでくれて嬉しいですまたいい選手送りますね

No title

大声援がついたときには後何回で愛がくるのはわからないことですから、愛を狙ってるのであれば全然問題ないとは思います^^
つるべや鉄壁なら別ですが;;

No title

茶さん、ありがとうございます。
ビジターユニ、お気に入りです。というか前のホームユニもまだまだ飽きていないので、適当に着替えながら公式戦を戦っていきたいと思っています^^

レンタルブログさん、ありがとうございます。
そうですよね、無理に残すことなかったですよね。お心遣いありがとうございます。記事にも書きましたが、あらためて相川ありがとうございました。

オリックス魂さん、ありがとうございます。
いつもオリックスに関するアドバイスありがとうございます。つるべ&鉄壁はやっぱり残しですか。まあ付くわけないのですが、一応念のために^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

