

銀ルレのタイミング

 日は遡って、愛をつける前にがむしゃらにランダム6回とルーキー6回終了させていました。
21052107  21052106

 ルーキーは河川敷なので嫌だったのですが、少しでもFPを稼ぐために参戦しました。河川敷なので坂口をローズに変えたいとも思ったのですが、ルーキーなのでWP重すぎ。結局
21052108
 08濱ちゃんをレフトに。

 でも河川敷だと純正はしんどいですね。ASならそれなりにパワーがあるWP50クラスはごろごろいますが、純正は選手が限られてしまいますからね。


 話しは変わりますが、木曜日にSP選手が追加になりました。我バファローズからはこの二人。
21052301

 ローズはチャンススキルなら代打の切り札としては申し分なかったのですが、集中はちょっと^^;
WP的にも重すぎて、無制限には基本参戦しない予定なので、これはスルーでいいかな。
 岸田はいいですね。先発が金子二人と平野二人と小松というなんともいえない状況なので、是非とも獲得して先発ローテ入りさせたいです。

 

 現在のシルバーチケットとブロンズチケットの状態
21061707
 銀ルレ4回分です。

 まあ来年もファミスタやっているかどうか疑問なのですが、やっていたときに後悔するのも嫌なので、3回分は一応残しておきたいです。このまま順調にいけば、09中にはあと2回分は銅チケが貯まりそうなので、09用としてはあと3回回せます。

 過去の銀ルレの結果を確認すると
 
 08の2回
 21061701  21061702

 09の3回
 21061703  21061704
 21061705
 
 5回ともWP60は一番上段の選手のみ。残りの2段目と3段目の選手は全てWP55以下。こういう仕様なのかな。

 今すぐに回すと、現在の未所持SPの中ではローズ獲得は難しい気がしますが、岸田、川越、フェルナンデスあたりは出やすそうですね。でも今年は大村、下山、ラロッカ、後藤もSP化が予想できますし、投手も加藤以外は高WPがいないので獲得しやすい低WP選手のSP化が期待できます。


 (結論)
 戦力として期待できそうな、低WPのオリックス投手SPが出揃った段階で回そう^^

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ブロンズ貯めてますねwww
すごいですね^^

No title

ブロンズの枚数すごいですね

僕なんか5枚しか持ってません

すぐ使ってしまいますので

ローズSP チャンススキルならよかったですけどね

でも発動すればパワー70ぐらいなるんですよね

僕的には欲しいです

No title

ども~
確かに現状投手陣がかなり手薄ですから、SPできっちり補強したいところですよね~
自分は今はあまりSPに執着がないというか、なんというか^ ^;
低WPカードばかりで純正を組んでいるからでしょうね^ ^;
ブランコさんと藤井さんは欲しいです。(ともに未追加だけど^ ^;)

No title

下山SP,ラロッカSPは楽しみですね^^
リアルでは投手がピリっとしません^^;

No title

鷹の目さん、ありがとうございます。
銅チケ、貯まっているというか、あえて使い道がないというか、なんとも微妙な状態です。

レンタルブログさん、ありがとうございます。
ローズSP、スルーなんて書いてしまいましたが、欲しい選手には変わりありません^^
ただ、どのリーグでどういう使い方をするかが難しいですよね^^;

チャアリイさん、ありがとうございます。
確かにASだけに夢中になっていたときに比べて、SPに対する執着は少々減退しましたね。ブランコはチャンス3もありえるかな^^

オリックス魂さん、ありがとうございます。
下山はつなぎ2、チャンス2もありえますね。ラロッカSPもチャンス3の雰囲気もありますから、限定リーグに参戦するには是非とも欲しい選手です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミスタDS 2009

「ファミスタDS 2009」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
