

やってみる?

 09オールスターデッキも稲葉が未獲得なものの、外野は森野SP、由伸、多村、赤星らそこそこの選手が獲得できていますのでかなり納得いくものとなっています。投手陣もまだまだ不足していますが、ダルビッシュSPも来たことだし、ましてや里崎に扇の要がついてもいますので投手陣もまあ満足です。

 そんな中、ファミスタに対するモチベーションを保つため、08では途中で頓挫した球団別リーグへの参戦を思案中です。

 球団別リーグへの参戦となると、やっぱりチーム愛をそれなりにつけて臨みたいと思ってしまいます(とあるブロガーさんの影響もろ)。純正となると選択球団は阪神かオリックス。どちらかというとオリックスの方が好きなので、08同様オリックスで純正作成をやってみたいと思います。
 
 カタログでオリックス選手を確認すると、どうにかスタメンクラス選手はそれなりに揃っているものの、高WP選手はまだ1枚しか無く、チーム愛をつけるためにはこれから集めなければなりません。
 
 捕手
 21050701 21050701-1
 日高の能力は09がかなり上回っていますが、1枚しかないので、今後の獲得状況によっては08で「チーム愛」を目指しても良さそうです。基本は6回にしか参戦しようと思ってませんので、リードはとりあえずは見送りでいいかな。フルに参戦するとなると、また少し合成目標も変わってきますね。
 

 一塁
 21050702
 一塁はカブレラSPが抜群ですので、どうにかもう一枚欲しいところ。

 
 二塁
 21050703 21050703-1 21050703-2
 後藤も08より能力大幅アップ。WP50なので獲得はそんなに難しくないはず。09一輝、08後藤でも問題無しかな。

 
 三塁
 21050704-1
 08ラロッカが能力的にも優れていて、3枚あることからスタメン&合成候補確定です。

 
 遊撃
 21050705 21050705-1
 大引で決まり。

 
 外野
 21050706210507072105070821050709
 21050706-1
 下山&坂口がセンターとライトで。大村がもう一枚くれば坂口を外してセンターへ。
 パワーヒッターをあと一人デッキに入れたいので、ローズにレフトを任したいが、WP60をもう一枚というのは苦労しそうなので、08濱中をレフトに入れることもあり。


 とここまで書いていますが、本当に純正やるかどうかは怪しいものです。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

