

応援と集中

 今球場ランダムリーグに参戦中なのですが、ライトは当然

 21050501
 が守っているわけですが(ノーマル未所持)、この「応援3」が上手く使えません。このスキルの触れ込みは「いつでも好きなときにスキルを発動させられる」っていうのですが

 絶好のチャンスに
 21050502
 こんなカードを使うと、思いっきり警戒されて凡打になったり、力んで三振したりすることが多いというのが理由の一つですが、わざわざタイムしてアシスト入れるのが面倒だというのもあります。

 スキル発動で
 21050504
 こんな感じになるのですが、プラスアシストカードのアップ分がありますので、それなりに警戒されるのは仕方ないことです。


 先日入団した小笠原は「集中3」。このスキルは「応援」とは逆に、いつ発動させるかをプレーヤーが操作することは出来ません。
 21050505
 ステータス的には小笠原のスキル発動ステータスの方が高いのに、なぜか警戒されるのは稲葉です。アシストカードを入れて打つ気満々っていうより、打った後に「あれ?今発動してたっけ?」という感じでひっそりと発動する「集中」のほうが警戒されにくいような気がします。


 そこをどうにか工夫できないかなあなんて考えて、編み出したのがこの方法。
 いい勝負になるなあと感じた相手のときに、勝っていようが負けていようが2点差くらいなら、稲葉が回ってきそうなイニングの最初から
 21050503
 こんなイニング系の青アシストを入れてみてはどうかと。ラッキーセブンはあからさまなので、風や強風なんかはいいかもしれません。

 これを入れることによって、その回に回ってきた稲葉の打席では、スキル発動を見逃したりするのではないのでしょうか?ないでしょうね^^;


 そういう意味では今年の稲葉SPは、08のSPより使いやすいカードのような気がします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なっとう打線は使えますよ
稲葉が回ってくるイニングに使って一球目甘く来たところを狙えば

No title

08稲葉SPは運よくゲットでましたが、応援発動させるとやはり警戒されましたねー。
敬遠気味に来てもいいように後ろには強力な選手いれてました。
打順が回っていれば次のバッターもわかるのでそれなりに勝負してくれたように思いますよー。
なのでアシスト走力アップなど普段使わないカードで発動させてました。

No title

kouさん、ありがとうございます。
自分もなっとう打線好きなんです^^
ただ、一球目に狙い済まして...空振りすることが多いのですが^^;

アルゼン珍獣さん、ありがとうございます。
自分の場合、スキル発動していない稲葉は凡打することが多いので、7番打者です。ですからあっさりぶつけられて終わりっていうことも。
走力アップのアシストはほんと使わないので、稲葉用に使うっていうのはいいかもしれませんね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

