

今さらですが

 ファミスタは基本打撃重視。このようなコメントをちょくちょくいただきますし、ブログでもよく言われています。しかし一塁と三塁はいざ知らず、二遊間と外野手は自分としては守備Bは欲しいと思っていました。

 08の二遊間は川崎、西岡がいたのですが守備重視で
 21050401

 外野は多村、由伸は入れずに(あっ、由伸未所持だった)
 21050402
 

 現在09二遊間は
 21050403
 井端や田中賢介がいるのですが、打撃重視とデッキの左右バランスでこの二人。

 外野は
 21050404
 先日記事に書きましたように、小笠原入団によりレフト赤星に代えて森野をコンバート。多村もいるのですがここも打撃重視で。


 とりわけ
 21050313
 心配だったレフト守備もそれなりにこなし、とにかくこの打力は魅力的です。三番小笠原、四番カブレラの後ろを充分に任せられる存在です。
 
 このように今年は去年とは変えて打撃重視で挑んでいます。 
 当然打撃重視だと守備が甘くなり、赤星だったら取れていた球が追いつけなかったり、多村なら進塁を許さなかったであろう場面もそれなりにあると思います。
 
 しかし打撃重視で何がいいかといいますと、とにかく遊んでいて楽しい。これにつきます。ここ一番でどっかーんとスタンドへ放り込んでくれるのは、なんともいえなく気持ちいいものです。

 ここ数試合で、小笠原とカブレラのアベックホームラン(死語?)はもとより、これに森野を加えてトリオホームランもありましたし、西岡、井口、由伸、里崎といった面々もそれなりにスタンドインしてくれます。
 21050102
 21050308
 21050310
 21050312

 やっぱりゲームなので遊んでいて楽しい、これが一番です!

 けど金本、ローズをスタメン起用する勇気はまだありません^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ども
お久しぶりです。
うちも旧レフトは森野さんでした。(今はアムルさん)
私も09になってからは以前より打撃力を重視するようになりましたが、メリージョーさんほどではないですね^^;
(というよりも単純に選手が少ないだけかも)
でも確かに打てると楽しいですよね~
自分の場合は繋いでいくのが好みなので、1~8番までが打てる選手だと楽しめそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
繋ぐ野球だ出来ればいいのですが、どうも二人三人とヒットを繋げていくのは苦手です^^
出会いがしらの一発!これにはカブレラSPがかなり役立ちます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

