スポンサーサイト


限定リーグを終えて

09初限定リーグが終わりました。
21032801

21032802
相変わらず5割そこそこ。フルも終わってこちらも5割そこそこ。いい選手∝勝利っていうのはなかなか成り立たないですね。


チーム所属の選手達の感想です。たぶん自分以外の優秀な監督さんならもっとうまく選手を使えているとは思いますが、自分なりの印象を記録します。

まずは期待通りの活躍した選手達。

21032501-2
西岡は08ではあまり使わなかったのですが、明らかに打球が違いました。相手投手の球威も大いに影響しているとは思いますが、フェンス超え、もしくはフェンス直撃のあたりが格段に増えた気がします。やはりデフォでパワー39は一味違うって感じです。

青木はもう普通によく打ちます。08青木と同じ感覚です。

森野は固め打ち3発動率は3試合に1回くらいでしょうか。第一打席はついつい力んでしまって三振とか凡フライとかが多かった。しかしスキル発動しない状況でもステータスがいいので、まあ期待通りに外野手の間を抜けるあたりが印象に残りました。


あと

21032509-1
も期待通り、ヒットが多い。08以上に活躍してくれますね。どちらかというとストライク勝負をしてくれることが多い打者なので、特にそう感じるのかもしれません。


まあ普通かなという選手は

21032508-1
そこそこ打ってくれて、そこそこ凡退します^^;
ステータス的には全然違うのですが、08阿部もそんなにバカスカ打ってくれたという印象が無いだけに、まあこのくらいで充分でしょう。それに貴重な右打者なので外すわけにはいきません。


まあまあよかったのが

21032507-1
08は残念ながら獲得できていないので比較はできないのですが、ステータスが下がったものの結構打ちます。08はどんだけ打ったんだろうって思います。守備は08稲葉と比較してしまうのでなんとも。


21032505-1
セギノールは最初から一時的な四番打者ということで使っているので、特に可もなく不可もなくとう印象。ミートを上げてあげるほうがいいのかな?早く栗原orカブレラを獲得したいです。


そして最後に予想以上にいい選手だと感じたのが

21032503-1
08では入団していなくて、獲得したときは「WP60なのにパワー少なっ!肩弱っ!」って思ったのですが、実際使ってみると意外と打ってくれます。パワーが無い分、内野ゴロの打球が弱くて、一気に一塁まで駆け抜けてセーフ!っていうパターンが何度かありました。これは08青木ではあまり体験できなかったことです。青木はパワーもそこそこあって打球が早いので、内野安打になりにくいのでしょうね。
また、守備も弱肩は仕方ないとして、守備Bはいい。08ではつかの間の活躍をしてくれたガイエルと、守備と肩のステータスがちょうど入れ替わった感じなのですが、やっぱり守備Bのほうが断然良い印象です。


限定リーグを終了して感じたことですが当初の懸念どおり、やっぱり左打者ばかりだと右投手の外角ボールの出し入れに全然ついていけず、ただでさえ三振が多いのにさらに倍増って感じです。かといって左投手のときにボカスカ打っているってことはないのですがね。要は自分が納得できているかどうかってことですね。



こうなると、いよいよこの人
21032510
の出番もあるかもです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

西岡、賢介はパワーがCになった分打ってくれるんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども~
いきなりですが、西岡さんは外しちゃダメですよ。
足が速くてパワー39なんて先頭打者としての理想形だと思います
いくら両打ちでも外しちゃダメです
差し出がましいようですが私なら
赤星さん→飯原さん

由伸さん→多村さん
セギ様→山崎さん
とすると思いますね。
左右病なので
(多村さんは未所持でしたかね?)

ここまで色々勝手なことを長々と書いてしまって申し訳ありません(^ ^;)
早くいい一塁手が手に入ることを願ってます

No title

施威哉さん、ありがとうございます。
パワーCは絶好調状態だったら楽にスタンドインしてくれるので、印象が全然違うのでしょうね。

チャアリイさん、ありがとうございます。
まだ未確定の計画では、二塁西岡、ショート井端でとりあえず食いつなごうかなとも考えています。しかし賢介の打撃能力は捨てがたい。難しい選択です。
自分は左右バランスの前に、ついつい個々の能力を優先してしまいがちです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

