

09限定リーグWP700開幕メンバー

4000回転で獲得した09初期デッキの備忘録。

一番ショート西岡
21032105
何も言うことなし!たぶん最後までスタメンでしょう。


二番レフト赤星
21032106
肩に少々不安があるが、守備Bと走力Aは二番レフトでは充分活躍できるはず。


三番センター青木
21032107
08に続いて絶対的三番打者。


四番ファーストセギノール
21032108
しばらくは四番はこの人しかいません。


五番サード森野
21032109
森野もほぼ不動になることでしょうね。


6番ライト由伸
21032110
守備が弱いのが痛い。ひょっとして金城と入れ替えもありえるか?


7番セカンド賢介
21032111
7番打者でこの能力あれば充分。


8番キャッチャー嶋
21032112
低WPの捕手から厳選してスタメン入り。


先発投手陣
21032104
開幕投手は岸。おそらく和田が先発メンバーからもれると思います。


ストッパー&セットアッパー
21032113


09限定WP700デッキ
21032101
WP20、25のリリーフがいないのが痛い。主力の不調回避用にWP25リリーフ獲得が急務です(いるのかな?)。控え野手の高森も08の不動の代走岩崎に比べると少々物足りない。
それにしてもスタメンはものの見事に右打者不足。純粋な右は嶋だけですから。こうなるとセカンド井口、ファースト栗原orカブレラの早期入団が望まれます。しかししばらくはルレ回す予定も無いので、当面はこのメンバーで戦っていくことになります。


とはいえ、開幕メンバーとしてはかなりいい選手が揃ったのではないかと自分では思っています。お気に入りは1~3番のスーパーカートリオ。いにしえの大洋ホエールズを髣髴させてくれます。



そしてこのメンバーで開幕戦です!







21032103
相手の大振りにも助けられどうにか開幕戦をものにしました。


森野がスキル発動するとかなりいい!
21032102
どれだけの確率で発動させられるかが課題ですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ども~
かなり強力なメンツとなりましたね~
ただご自身でも指摘されている通り左打者ばかりなのは不安ですね(^ ^;)
しかしそこはなんとか腕と根性と愛でカバーです!

No title

うちは右打者が主流です^^ 由伸は+5でBなので使えると思いますよ。 うちは森野が外野を守っているのでましです^^

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
腕と根性はありませんが、自分のチームで活躍してくれる選手達には溢れんばかりの愛はいつも持っています^^
この愛のみで戦っていきます^^;

レイクさん、ありがとうございます。
やっぱり金城より由伸でしょうか。そうですね~、この機会に守備グローブ買っちゃおっかな?

No title

レフトでも守備Bないと不安ですか?
由伸で「守備が弱い」とか・・・
それだけ一流選手が揃ってまだ不満いいますか
挙句に守備はオートとか言わないで下さいね
少しは自分の能力にも目を向けて下さい

No title

ろうまんさん、ありがとうございます。
えーっと、不満なんてとんでもない。ただ、08のライトが稲葉だったのでやっぱり見劣りするかなって程度です。また、自分に能力が無いのは充分理解していますよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

