スポンサーサイト


明日sp登場かな?

09も始まって2週間が経とうとしてるのに、いまだ思いっきりのスロットぶん回しができないでストレスをためているメリージョーです。

ここ3日ほど、インフルエンザにかかっていまして公式戦もあまりできず、さらにストレスたまりまくりです。


仕事も休んでいるなか、いい大人が真っ昼間からファミスタに興じていると、当然嫁から大目玉を食らうことは明らかなので、おとなしく布団のなかで、今年のファミスタの目標はどうしようかと考えをめぐらせていたのですが、あまり良い案も出ず、結局明日はSP出ようが出まいがとりあえず気が済むまでスロットを回そうと決意したのでした。

しかし、目標を定めるのって意外と難しいですね。今だに達成していない公式戦全勝も絶好のいい目標ですが、どうもうーんって感じで。
純正球団を組んで全員にチーム愛を!っていうのも本当にいい目標なのですが、リアルに贔屓(ひいき)球団があるのならば、それは楽しいことになるのではと思うのですが、現在ファンチーム無しの自分にとってやっぱり少々無理があったりします。08でオリックス純正目指して頓挫してしまった原因はその辺りにあります。

この気持ちはドラマ「男女7人夏物語」で、明石家さんま扮する今井良介が、池上季実子扮する千秋のことを一生懸命好きになろうとがんばるものの、結局は大竹しのぶ扮する桃子が気になって仕方なく、結局は千秋をふってしまったというのによく似ています。
ただ決定的に違うのは現在の自分には、今井良介の桃子にあたる球団が無いのですよね~^^;
(20年ほど前のドラマなので分からないかたはスルーお願いします^^)

まあ落ち着くのは去年と同じく、まったりと自分のペースで自分が納得いく選手を獲得して、その選手を使って無制限リーグに体当たりするもよし、また普通のリーグで普通に戦って一喜一憂するもよし、というのが自分のファミスタスタイルにあっているように思います。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

メリージョーさん、インフルエンザでしたかww
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
結局、人は己のありのままの気持ちに正直に進まないと、
なにごとも楽しくないのですよねぇ。
仕事も遊びも結婚も、ファミスタも・・・^^;

No title

ここは一つチーム愛にも負けない夫婦愛発動で協力プレイはどうでしょうか?

ふざけてすみません。

お体には気をつけてください^^インフル+花粉症なんてなったらなにがなんだか。

先日公園のベンチうらに小鳥が一羽しんでおりまして
鳥インフルエンザ⇒自分が媒体⇒パンデミック
というルーチンを想像してしまいました。

まったく関係の無い話をながながとすみませんでした。

No title

こんにちは!
目標設定ですか・・・
自分は2008で土台となるデッキを作ることができてしまったので今年はあまり選手獲得に躍起にはなれませんね。
私は愛デッキという(かなり無謀なww)目標を定めましたが、一番大事なのは1試合1試合を楽しむことじゃないでしょうか。
ブログタイトルにしていらっしゃるとおり、無理せずに気楽にいくのが良いんじゃないでしょうか(^ ^)

No title

hata★さん、ありがとうございます。
お心使いありがとうございます。家族でインフルエンザのたらい回しも、自分の感染でようやくひと段落です。「自分に正直になる」これって大事ですね。


アルゼン珍獣さん、ありがとうございます。
自分は重度のスギ花粉症で、ほんとうになにがなんだかって感じの3日間でした。
自分が感染源になっても黙っておくのがベストですね。


チャアリイさん、ありがとうございます。
そうですねゲームを楽しむ。勝ったら余計に楽しいし、負ければ腕をみがこうとするか、もっといい選手を獲得しようとするか、その辺の思い悩みも楽しさの一つだと思っています。愛デッキ頑張ってください。自分も追随するかもです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

