スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初mm体験記

09への転換が押し迫った3月3日(正確には4日)深夜1時30分頃、何気なく公式を眺めていると、ちょっと欲しい選手が出品されていました。

mmは初めてだったのですが、早速先方ブログに見よう見まねで「mmします」とコメント。選手の相場なんか全然分からず、また詐欺にあうのも嫌だったので、「○○Kでは駄目でしょうね?」と駄目元で適当に提示すると先方から帰ってきた返事が

21030302

おお!即決!

しかし、そこで大切なことに気がつきました。


商品券の送り方がわからない!

といって嘆いていても始まらないので、ハンゲーム内のいろんなところをクリッククリック。しかしなかなかそれらしいコーナーが見当たらない。


たぶんショップだ、商品券を買うのだからショップしかないとショップをうろちょろ。
21030304
しかし商品券購入なんてない!



ん?「その他」って?

21030305
単品パーツの一番下の方に




21030306
あった!



ここまでで約30分。先方に「てこずってますが、もうすぐ送れます...」と再度mmして、さらに作業を進める。


21030307
ここで「プレゼント」をクリックするとすぐに先方に送れると思いきや、こちらのメールアドレス確認画面が出てきて、自分にきたメールを見なければならないことが判明。



そこで思い出したのが、そういえば最近メールチェックしてないなあ、なんてのん気に考えていると、案の定
21030310

かあーッ!この大切なときにエラー!
一度閉じて再度チャレンジしてようやくハンゲームからのメールを確認。


さて次はなんだ?とりあえずmmの画面を大きして確認すると、未読メールが増えている。
やっぱり長く時間かかりすぎたから断りのメールか?
そりゃ1時間近くも待ってられないわなと、がっくり肩を落としてmmを確認すると


21030303
既に午前2時39分

ええー!送ってくれたん?交換履歴はもとより、ブログ公開すらしていない相手になんと寛大な!



その後なんとか商品券を送り、先方にメール。

21030308
既に午前2時48分


そしておもむろにファミスタに戻ってメール内容を確認




21030301


21030309


約1時間、悪戦苦闘してなんとか阿部SPをゲット!


これからmmに挑戦しようとしている皆さま、このようなどんくさいことにならないように、必ずやり方を事前に確認しておきましょう。できればフレに協力してもらって、一度練習しておくのもいいのではないかと思います^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

mmですか。
自分も最初はあせりましたf^_^;

No title

kirinさん、ありがとうございます。
どんなものでも慣れてしまうとどおってことないことでも、最初って緊張したりあせったりするものですね。ファミスタ公式戦も最初は緊張感あったなあって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。