スポンサーサイト


ファミスタ以外で

今日、ふらっとサークルKに立ち寄ると、ドラゴンクエストⅨ予約のちらしが置いてありました。

ちらしを手にとって眺めていると、ドラクエもかわったなあって感じです。

そこに載っていた画像が
21011204



こんな画像勝手に使うと怒られるのかな?
まあいいや。

自分がファミコンを購入して初めてやったゲームが「さんまの名探偵」。西川のりおや紳助、横山やすしとかが出ていて楽しいゲームだったのを憶えています。

そして「さんまの名探偵」を終わらせて次は何をしようかと思っていたときに、友人から借りたドラゴンクエストⅡ。

そんなにやりこんではいなかったのですが、今でも思い出すのが洞窟を抜けるとそこは雪景色。ロンタルギア大地に到達したときの喜び!
そこで出会った一個しか目がない魔物。名前はなんだったけ?


上の画像は多分戦闘画面だと思うのですが、自分は確かドラクエ3までしかやってなかったので、戦闘中は背景無しでした。

そう思うとドラクエも進化したなあって思うと同時に、もう一回やってみたい気分になりました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ロンダルキアに出たときのBGMも良いですよね。
心地良い感じのあの曲は頭に残ります。

しかし、よく地名まで覚えてますね^^
昔のゲームは何故か印象に残りやすいですね。

No title

TSUYOSHIさん、ありがとうございます。
そうですね、若い頃にやったことってつまらないことでもよくよく憶えていることが多いです。最近はついさっきのことでも「ん?」と考えてしまうことが多くて困ってしまいます^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

