スポンサーサイト


どうにか

衝撃の全敗事件から間もなく球場ランダム6回に挑戦。
21010501
ああなんとか立ち直った。



限定福袋で獲得した
21010105
ですが、右変化とフォークがないので使いにくいとかがありますが、こいつで打たれたら仕方ないって思える投手ですね。


ウイリアムス入団前のクローザーが
20100803


しかし案外打たれることが多かったので最近では
20112003
を勝ち試合では使っていました(WP825)。岡本はスキル発動するとかなりいい。カーブを見切られてもフォークでかわすこともできますから重宝してます。


ただ岡本は勝っている試合では本領発揮できるのですが、同点や1点ビハインドのゲームではやはり球威不足なので、WP700の抑えとしてはややデッキに入れにくい選手でもありました。WP700ではそう何人も抑え投手をデッキに入れられないですからね。


そういう意味でもウイリアムスは球威も申し分なく、スタミナも万全なのでデッキに入れやすい選手です。

さらにバッティングが上手い相手だったらたとえ岡本がフォーク投げようが、マイケルが高速カーブ投げようが、武田久がシュート投げようが打たれるときは打たれてしまいます。

ウイリアムスなら球筋を見切られても、彼らよりも球威で押し切ることができますから。

本当は武田久あたりで相手の読みを裏切る投球術を磨くと、さらにファミスタが楽しくなるとは思うのですが、まだまだその域に達するまでは時間がかかりそうです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ウィリアムスは

08サウスポー2番目に強い投手だと思いますね。

下変化はタイミングをずらすときに使えばよいですね。 右変化のなさは球威でカバー。 インコースを意識させながら外へ遅い球・・・とか投げると抑えられますね。 踏み込まれると打たれるので内角を意識させることが大事ですね。 もっとシュートがあれば楽に三振取れるんですがねw

No title

レイクさん、いつもいつもためになるアドバイスありがとうございます。

ウイリアムスは球威があるからといって調子にのって直球ばかり投げていると、意外な選手に一発を浴びることが多いですね^^;
スタミナがあるのでそこそこ球数を投げて、詰まらせる投球ができれば完璧なのですが、なかなか思うように行かないのがファミスタの楽しいところですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

