

この違いは...

球場ランダムフル
20122301


WP825フル
20122302



球場ランダムでは相手の回線切断もあったものの、まがりなりにも9勝。WP825は6勝。防御率が異常に悪いのは、2試合ほどボコられてしまった結果です。
この違いはなんだろうと少々考えてみました。

当然相手も自分もWP125の差があるので、デッキレベルは上がっています。そして自分のデッキを眺めてみると、そのWP125差をほとんどリリーフに費やしていることがわかりました。

WP25近藤→WP55久保田
WP35山本→WP55薮田
WP35高橋→WP60岡本SP
WP55武田→WP55武田 これは一緒

リリーフだけでWP75使っており、残りは青木、内川、稀哲、井端に装備品をつけて、和田どんを阿部に変えています。

そこで気がついたのが、先発がまるっきり同じだということです。どちらのリーグもWP60クラスの涌井やグライシンガーに球威+5グラブをつけているだけ。当然相手自体のレベルの違いもありますが、ここらへんにWP825で苦戦する一因があるのではと考えます。

20122303


こうなると欲しくなるのが、球速ないし球威のリストバンドか変化系のスパイクです。


リストバンドは球威+2がFCでしか買えないので、左変化スパイクを+5にしてみました。

20122304

左変化が+5されたことによって、どこまで体感的によくなるかはわかりませんが、WP1135はこれで戦ってみます。
20122305



理想は阿部にリード3がついて、中継ぎ二人をWP40クラスにして打線強化することなのでしょうね^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは

リリーフは全員右投手ですね・・・。 負けん気の江草とかをいれてはどうでしょう? 左の良質リリーフは江草、川崎、ウィリアムスくらいですかね・・。 ロングリリーフできるか否かは大事ですよ。 私はWP35が2人入ってますw(ダル金先発の時は3人w)


今のところはまだ痛い目にあっておりません。 球団別はチーム愛打線に恐怖をおびえていくきがおきないです><

No title

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>*゚Merry X'mas:*・゚。:.*

No title

レイクさん、ありがとうございます。
ロングリリーフは本当に大切だと思います。リード2のWP35投手なら、次の試合を考えなければ3回はいけますからねえ。うーん早く阿部につかないかなあ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

