スポンサーサイト


MVP

少し前ですがシーズンMVPが発表されました。
MVPはセがラミレス、パが岩隈。

そして気になるのは我がオリックス(すっかりオリックスファン気取り)から選出された新人王

20112201
どんなスキルで出てくるのか楽しみですね^^
来年は顔がわかるカードにしてほしい。

そんなMVP選出に刺激されて、ファミスタではまだまだ08は続くのですが、我チーム内のMVPの選出なんかを考えてみました。


まずは野手部門
20112202-1
無制限リーグのメンバーにWP700で活躍している後藤と和田どんを加えた15人がノミネート。

ヒット量産ホームランもある青木、期待にこたえる一打が魅力のパックPM、広い守備範囲で投手を助ける井端、4月からずーっと四番で奮闘していた栗原...など皆個性的でチームになくてはならない選手ばかりです。

そんな愛着ある選手の中から選んだMVPは


20112501
最近こそPMの入団で高WPリーグには出場しなくはなりましたが、5月の入団以来、低高WPリーグにかかわらず常にスタメンサードで大活躍。青木より打率がいい印象があり、不調でもたびたび一発を打ってくれた実績により選出です。


続いて投手部門
20112203
無制限リーグのメンバーから07薮田を除き、さらにWP700で活躍しているリリーフ陣を加えた18人がノミネート。

少々打撃がうまい相手でもそれなりに抑えてくれる涌井、くにゃくにゃ投法でバットの芯を外して抑える尚成SP、勝っているときならラッキーセブンは任せられる林SP、登板機会はチームNO.1で負けん気2の江草SPなどなど...野手同様皆よく頑張ってくれています。


私にファミスタの楽しさを教えてくれたこれらの選手達から選ばれたのは


20112502
08始まってすぐに入団。最近まで抑えの切り札として活躍。マイケルが入団して抑えの座は譲ったものの、チームではまだまだリリーフエースです。球速が遅いので見切られると辛い部分もあるのですが、持ち前の球威と変化量で安心して送り出せ、今では低WPリーグでは抑え、高WPリーグでもセットアッパーと、どのリーグでもフル回転で投げ続けているのは彼だけということで選出です。


試合やったりルレやスロ回したりするのも楽しいですが、こんなん考えてるときも結構楽しめてしまいます。

思いっきり自己満足のブログでどうもすみません。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お久しぶりです。
遅ればせながら、生涯初の実名PM獲得おめでとうございます!
内川はうちのセギ様と比べると足が速く、守備も若干よいのでちょっとうらやましいです(^ ^;)
これで最後と思わず、2人目目指してお互いにがんばりましょうね。
P.S
ちなみにうちのMVPは文句なしにヒチョリさんSPです。
彼の守備力に何度助けられたことか・・・

お久しぶりです

パック・・・なんど打たれたことかw

私のMVPは同じ三塁手の小笠原ですね。

10月くらいに来ましたがHRの量がありえないw

多分パックを超えるかもw

そして投手のMVPはリオスかなw 

意外にも抑えてくれました。

最近で言うと西村・・・。

やはり渡辺Nって強いですよね。 1135にも入れてしまいます^^

PMは持ってますがTHは0です!

もうあきらめましたw

No title

チャアリイさん、ありがとうございます。
内川pmは予想以上にスキル発動があって、すっかり中軸に居座っています^^
稀哲spいいですねえ。これを使ってしまうとおそらく他の選手の守備範囲の狭さにイライラが募るような気がします^^;

レイクさん、ありがとうございます。
小笠原絶対にほしい選手ですね。ルレのときも小笠原コールでクリックするのですがなかなか...。しかし村田thは絶対いい!パックを引っ込めてもいいって感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

