スポンサーサイト


純正

先日の記事で、好きな球団で純正組めて試合できている方が羨ましいと言っていたのですが、やっぱり楽しそうなので自分も心をこめて純正デッキを組みたいと思います。


前回はカープで公式戦挑戦したのですが、感情移入できずに淡々と試合しただけでしたので、盛り上がりに欠けてしまった。
で今回の純正は近鉄が吸収合併させられてしまったオリックスでやってみたいと思います。

オリックス監督はいわずと知れた元近鉄の大石大二郎。
そして元近鉄の赤堀、佐々木、清川がコーチに。

これでもかなり近鉄色が出てきたのですが、現役選手のローズ、北川に加えて来期からは

2005108
この人がオリ復帰です。09ではステータスは下がってWP45クラスの選手になるかもです。


さらに先日FA宣言した


20111703

中村紀がやってくればさらに近鉄色が強くなりますね。ただ、近鉄がなくなったときにのりはかなりオリックスを嫌がっていたようなので、難しいとは思いますが。



所持選手で純正オリックスを組んでみました。
20111802


ローズ、カブレラがいないオリックスはかなりの迫力不足で貧相です。なんせオールスターデッキで使う選手が0なのはいかにも苦しい。
それより深刻なのは外野陣、守備Bがいない...

なんだかんだ言ってもカープにはスタメンクラスの東出、シーボル、永川のSPがいたわけで、大幅戦力ダウンは否めません。SPは川越だけですが、これで戦ってきます^^


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

う~ん純正魂ここにあり。ってカンジですね^^
「これで戦っていきます」の言葉に熱い決意を垣間見ました。
でも自分もそうですが、
ASデッキとのあまりの違いにたまに泣けてきますよ、
先にいっときますけど^^;

No title

hata★さん、ありがとうございます。

とりあえず組んだって感じで、hata★さんの熱いロッテ愛にはまだまだ到達してないです^^;
当面は球団別リーグのみの参戦となりそうですが、1つでも多く勝てるように頑張りたいと思います^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

