スポンサーサイト


キーが言うこと聞かない

無制限リーグで熱くなりすぎたせいでしょうか?パソコンの「←」キーがどうもスムーズに動いてくれません。
ただでさえ選球眼が悪いのに、キーが上手く動かないとなると悲惨です。
といってもゲーム以外で使用するときは差し当たって問題ないわけです。

そこでこの逆境をチャンスに変換。
コントローラを使ったマニュアル守備導入です!(遅すぎ)
今までマニュアル守備はcom相手にちょっとずつ練習はしていましたが、まだまだ公式戦で使える代物ではありませんでした。

練習し始めてからも公式戦ではキーボタンで戦っていたので、脳が2種類の動きについていけず、全然上達していません。

ということで、一応球団別リーグは残したものの、一通り公式戦が終了したので、真剣に修行してみようかと思いました。
3試合ほどcomで練習して思いましたが、とりあえずコントローラの使い勝手から慣れないと駄目ですね。

攻撃ではバントと盗塁を間違う。守備では一塁ゴロを栗原が突っ立ったままか一塁ベンチに暴投を繰り返すことが多すぎです。これではちょっとしんどいので、とりあえずはオート守備でコントローラに慣れることに専念です。

というわけで練習にはうってつけのリーグに参戦。

20111101

リーグ終了でも800FPしかもらえませんが、練習なのでまあいいか。


現在数試合戦いましたが、試合していて決して楽しいリーグではありませんねw。
でもここではどのリーグでも私といい勝負を繰り広げていただいている監督レベル10台~20台前半の方が多いです。いやー落ち着きます。

13試合消化で
20111102

それでも3敗してしまってます^^;


11月中はオート守備でコントローラの練習、そのあとにはなんとかマニュアル守備にスキルアップしたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

たぶんその意気込みでいけば、
メリージョーさんのスキルに
11月中には「マニュアル守備3」
年内には「高橋名人」 がつくと思いますよ~^^
がんばってください!

No title

hata★さん、ありがとうございます。

監督系のレベル4スキル「高橋名人」は是非ともつけたいスキルですね^^
しかしファミスタ始めて一年近くなるのに、まだ「選球眼1」がついてない自分が悔しいですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

