スポンサーサイト


WP無制限の感想

WP無制限リーグ。最初は参戦しようかどうか迷っていたのですが、結局6回とフルどちらも参戦してしまいました。

結果はというと、なかなか勝てなかったですね(涙)。
悲惨な成績なので公開はしません。

で感想。

しんどかった!
当たり前ですが強い人は打つのも上手いし、選手も揃っているので今の私では到底勝てないです。対戦相手のデッキは06、07、08のPM、SP主体がほとんどで、私のようにノーマル主体で戦っている監督には少々荷が重かったというのが正直なところです。「そんなことはない!充分ノーマル主体でも戦っていける」といわれる方もおられるでしょうが、あくまで私の感想なのでお許し下さい。
多分、私の腕の問題も多々関係しているとは思いますが、限定②とは腕にかなりの差があったように感じます。

今回はほとんど白星先行しなかったので、スキル満タンの方とはあたりませんでした。
WPでいうと、だいたい1200から1300くらいの間でしょうか。私のデッキも1220より上にはいきません。
多分、私のように勝ったり負けたりを繰り返していると、マッチングシステムによって、スキル付きまくりの本当にWP無制限なデッキとはあたらないのでしょうね。
そういう方たちはもっと上のレベルでそういう人同士で試合されていると思います。

とはいえ、無制限リーグも捨てたものではないとの印象も持ちました。がんばって公式戦を戦ってFPを貯め、ときには課金して獲得したいい選手達を思う存分使えるリーグが無制限リーグですね。私は2007年12月からファミスタをはじめ、当時はほぼ無課金状態だったので強い07選手は一人もいませんが、多村や薮田を獲得したときはすごく嬉しかった。しかし08が始まってからというもの、一度も出場機会がなかったですから。
そう思うと、今年は青木、稀哲、阿部、井端、パック、涌井、武田久、マイケルと、来年も活躍が期待できる選手が少しはうちにもいます。
これらの選手達の活躍が来年以降もみられることがなにより嬉しい。
でもみんな悲しいかなノーマルなんですよね。無制限でそれなりに楽しもうと思えばやっぱり使えるSPがスタメンに並んでないと苦しい感じです。そういう意味では私の場合はWP825リーグが限度なのかもしれません。


ファミスタは勝ち負けを争うゲームなので、当然勝ちたいし、勝てば嬉しい、負ければ悔しい。多分しばらくは無制限リーグに参戦しても勝率5割がいいとこでしょう。
しかし、私にとってファミスタでの一番の楽しみは、がんばって(といってもゲームですが)獲得できたなかなか手に入らない選手達やスキル、装備品を目いっぱい使うことにあります。その中で、勝てるとなお楽しい。


09が始まっても私のファミスタに対するテンションが今と変わらなければ、おそらく課金額もふえることでしょう。今は08主体の無制限デッキが、09の優秀な選手を獲得するたびに徐々に入れ替わっていくのが今から楽しみでなりません。


そんなこんなで前述したように無制限リーグは私にはまだ時期尚早です。今後はもっと腕を磨いてリーグを楽しめるレベルに達してから、無制限リーグに乗り込みたいと思います。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

記事には書いてませんが私も参戦中です^^

確かに微課金デッキで臨んでいると考えるとぞっとします^^ 今こそ12試合で1敗と検討していますが完全にカードに頼ってますw 

合成が意外にも成功しているのでチャンス持ちが4人ですね。 ばらばらに入れておけばどこかが機能してくれます。

メリージョーさんも投手陣がしっかりすれば打撃陣はなんとかなると思いますよ。

早いところダル獲得を目指してください。 ダルは打たれないですからね・・・。

No title

レイクさん、ありがとうございます。

長々と書いた記事、読んでいただいてすみません。ですよねー。ダル獲得とデッキに3人はチャンススキルはほしいところですね。それにしてもまだ1敗とは天晴れ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

