

WP825 6回終了

戦々恐々のWP825だったのですが、第7戦以降はいずれも強力なデッキでない方ばかりだったので、意外とポンポンポンと勝てましてなんとか
20110402



印象的な試合は谷間投手杉内SPがノーヒットノーラン!今までマド相手の完全試合は数多くあるのですが、普通に試合してのこれは初めてです。ちょっとうれしい!
20110401



そして次の参戦リーグはWP825フルとなるのでデッキを少々入れ替えてみました。
これがWP825の6回戦のデッキ。
20110303

デッキ記録メモは後日にして、これから参戦するWP825フルのデッキがこれ↓です。今までベンチフルに参戦したことなかったので、初めて組むデッキです。
20110403


ほとんど一緒ですが中継ぎを替えました。
負けているとき以外は投げさせられない江草SP(球威43)から、07唯一のWP55リリーフ薮田にチェンジ。
20110404

しかしここでちょっと思案。
先発が4回までしかもたないことはよくあります。5回6回を武田久、7回を薮田(全力投球)としても、マイケルのスタミナでは2回は投げされられないので、8回は林SP。しかし林SPは勝っている時(方程式2)以外は平凡な投手なので、同点で競っているときや延長戦になったときはどうしよう。

同点で頼みの薮田が不調状態だったら、ラッキーセブンぼこぼこ確実ですか。

そうやって考えるとやっぱりもう一人リリーフが必要なことが分かりました。
しかし、代打の切り札ワニワニをサル吉に代えてもWP15。少なくともWP40の投手は入れたいのであと25不足。

なるほど!こういうときに「リード3」が必要なわけですね。そうすると薮田と林SPをたしたWP105と代打分をたすとWP120。
WP40の投手を3人入れることができます。


「リード3」か...頑張って阿部につけようっと。もうちょっとFP貯まってから。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うーん。

林SPって球威が低くないですか? 球威があればなんとかなるのでM川崎か渡辺あたりに変えるのがいいかと思われます。

07にいい大砲いないんでしょうか?

No title

レイクさん、嬉しいアドバイスありがとうございます!

林SPは球威は低いですが、勝ってる時は意外と頼りになりますよ!M川崎はほとんど今まで使ってなかったのですが、一度試してみたいと思います。
T渡辺はやっぱり入れたほうがいいですよね。

07はほぼ無課金状態で、当時の4番はYB吉村SPとなんとも頼りない打線だったので、使えないのですよ。カブレラとかがいればよかったのですがねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

